2017-10

スポンサーサイト


【10】雪煙乱舞?シャルマン火打

シャルマン1

A HAPPY NEW YEAR

ということで、本日、本年滑り初め
念願だったシャルマン火打にとうとうやって来た!

と、と、遠い…
何度SA&PAに立ち寄ったことか

北陸道は雨だったり霙だったり霰だったり
山に着いてみれば、雨ではないもののかな~り重そうな雪
かと思えば、晴れ間が覗いた!
のも束の間、ガンガン雪降ってきたりと
猫の目のように変わる天気に翻弄される

さて、ドキドキの1本目



今まで滑ったことのないような雪質に戸惑う
まるで、粗塩の中を滑っているかのよう…
(もちろん、粗塩の中を滑ったことはないが)
これがシャルマンなのか?

2本、3本と滑るうちにカラダがほぐれ
雪面に対する反応がちょっぴり良くなる
雪質もそこそこ快適な状態に変化し
テンションが上がってくる
が、視界が…

なかなか難しいのぉ

ま、あまり調子こいてはいけないのでほどほどに

3、4本滑って休憩で繰り返す
第1クワッドをぐるぐる回す
ま、これに乗れば全コースに行けてしまうみたいだし
フード&フットバーがついているので快適♪

非圧雪コースに入ることはできても
非圧雪エリアに入ることはなかなかできないなぁ

昼食を済ませ、センターハウスでボーっとしていたら
Tさんらしき方を発見
お会いしたことはなかったが
出で立ちを見かけた瞬間、直感した
で、勇気を出してというか、すんなり声をかけさせてもらい、ビンゴ
お友達の多さはあの気さくな雰囲気なのだと納得
ガッチリ握手を交わさせてもらい
再会を誓わせてもらったつもりでいるのはワタシだけか?

昼休み後も同じようなペースで滑る
専らヴォレーコースでまったりと遊ぶ
だんだん、ガスる率が高くなる
空から降ってくるものは霰率が高くなり、顔に当たって痛い
新調した悪天候用ゴーグルでも雪面が見辛くなり
雪質も変化、徐々に板を捕まれる感じに…

霰最高潮に達し、15時半にて終了~

車に戻ると15~20?の積雪
雪下ろしの道具なんて持っていなくて
霜取りで必死に雪下ろしをしていたら
写真を撮ってくれと頼まれる
内心(そんなに暇じゃないよ~)と思いながらも笑顔で対応後
引き続き雪下ろしをしていたら
写真撮影を頼んできた人とそのお仲間が雪下ろしを手伝ってくれて
あっという間に雪下ろし完了
笑顔で写真撮影しておいて良かった~


滑りなれた所と様々な違いを学んだシャルマンデビューだった

シャルマン2

シャルマン3
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/342-2dbc664a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【11】スーパーバリューで2240 *TOP* 物欲納め

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

