2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(´ェ`)ン-… その壱

スキー場でのトラブル、40代が最多=転倒で重傷も

ウインタースポーツで愛好者が多いのはスキー、スノーボードだが、ゲレンデには意外な危険がひそみ、民間調査会社のアンケート調査によると、回答者の4人に1人以上が、転倒による負傷や用具の盗難などに巻き込まれた経験のあったことが、21日までに分かった。半数は事故によるけがだが、年代別には40代のトラブル発生率が高く、混雑が激しい年末年始のレジャーでは、特に注意が必要になりそうだ。
 調査を行ったのはリサーチ会社のアイシェアで、アンケートは1476人から有効回答を得た。回答者の年齢構成は20代20%、30代24.5%、40代31.1%、50代24.4%。スキー場でのアクシデントについては、全体の28%が「経験がある」と回答。世代別では40代が34.7%と高かった。
 アクシデントの内容(複数回答)は、転倒などで「自分だけけがをした」が50.2%と最多だが、他のスキーヤーに衝突されて重傷を負ったケースもあった。トラブルに伴う出費は「かからなかった」が33.3%で最も多かったものの、21.9%は「3万円以上」の費用が発生しており、「1000万円以上」も1件あった。
 スキー場での事故問題を多く扱っている行政書士の森本剛さんは「スキー場での事故は、技量に合っていない難しいコースやスピードの出し過ぎが原因となることが多い。自分だけでなく、他人を巻き込んで負傷させれば、医療費だけでなく休業補償など、思わぬ出費を招く。携帯電話から簡単に入れて、その日1日の事故を補償してくれるレジャー保険もあるので、事前に加入しておくことも必要」と警鐘を鳴らしている。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

花の40代ですけど、なにか
気をつけろ、自分
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/332-89f3232b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(´ェ`)ン-… その弐 *TOP* 月バス/9人( ̄~ ̄;)

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。