2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yetiやウィングへ行かずとも…

こんな近場で「気分は雪上」とは…
スキーオンリーのようだけど

落ち葉スキー 気分は雪上 スピード感楽しむ 愛知・岡崎
11月5日14時36分配信 毎日新聞

 落ち葉スキーを楽しむ恵田小学校の子供たち=愛知県岡崎市で2009年11月5日午前9時37分、竹内幹撮影

 愛知県岡崎市の市立恵田小学校の裏山に5日、落ち葉を敷き詰めた斜面をスキー板で滑る「落ち葉スキー場」がオープンし、児童が初滑りを楽しんだ。

 児童たちは前かがみになり、ストックを持たずに両手を大きく広げ、バランスを取って滑った。板の裏に油を塗っていて、雪上のスキーとほぼ同じスピードが出る。転倒した児童は痛そうにしながらも、起き上がって最後まで一生懸命滑った。

 コースは長さ30~45メートルで、傾斜10~20度。同小は冬場の体力作りのため、57年から続けている。体育の授業として来年2月まで実施する。【中村宰和】

【関連】落ち葉スキー場、今年もオープン=愛知県岡崎市

こんなネタが全国区のニュースになるんやなぁ
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/33-a83914d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョギング9.277㎞ *TOP* 今年最後の山歩き 寧比曽岳(1121m)

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。