2017-11

スポンサーサイト


木バス/な、な、な7人

●ハーフの3対3…延々と1時間15分ほど…

個人的には今年最後の木バスだったのに…(ノω・、)
忘年会シーズンなのだろうなぁ
かくいうワタシも来週はある意味忘年会だからバスケに行けないわけだが

月曜なら文句なく時間を区切って4対3をやっていただろう7人
3対3なら3on3にするのかと思いきやそうでもなく
シュートを決めた人が休憩だった
正直、延々と続けられたのは集中力を欠きそうで危険だった
メリハリの重要さを痛感した

さて、シュートを決めたら休憩ってシステム
ポジション的に随分差が出る
シュートチャンスが少ない→シュートが決まらない→休憩できない
周りが気を遣って、不自然なまでにボールを回してくれるが
もらえると思っていないところでボールをもらっても
なかなかシュートには繋げられないし
それ以前に、ボールを上手くもらえない
(二度ほど顔面でボールをうけましたがな…( ̄~ ̄;))
たまにノーマークでもらってもイージー外すし…

一本、ハイポスト辺りでもらい
ブラッシングしてくる見方にボールを渡すと見せかけて
自分でカットイン!
ここ何年も忘れていたこの動き
無意識にこのプレーが出て、これが決まった時は嬉しかった(*´∀`*)
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/322-eabceb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のお稽古φ(.. ) *TOP* 不惑

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

