2017-09



ポイントカード

某靴屋チェーン店のポイントカードのポイントが随分前にたまり
2,000円のオフ券になって幾年
今日、たまたま店の前を通りがかったので立ち寄り
このオフ券が使えるのなら買ってもいいかなぁと思える靴を見つける
念のため、レジへ行く前に店員さんに使用の可否を確認

  不安的中∑>─(´・ω・`)→

このポイントカードのシステムはすでに廃止されており、もう使えないんだってー
(じゃ、靴、要らねw)
と、店を後にする

ジャマだなぁと思いつつも財布の中で大事に取っておいたのは紙屑かよ(*`エ´*)プンプン
速攻捨てたった


今季インするにあたり最後の懸案事項であったパウダーボードのバイン
前に使っていたCartelを引っ張り出したところ
なぜか使い物になりそうにないくらいボロボロ┐(。・ε・。)┌

 さて、困った(。-`ω´-)ンー

そんな頃、某SNSのコミュでBC向きのブーツ&バインが話題となりロムっていると…

 アキュブレードはたしかに優れた道具ですが、どちらかといえば場内向きだと思います。
 BCだとストラップバインと比べてバインとブーツの取付け、取外しが素早いという利点をいかす場面があまりないからです。
 そしてブーツが重い。
 1時間程度の登りだと、そうでもないですけど長時間の場合、かなり欠点になると思います。
 多くの人の場合、メインは下りです。登りでいかに体力を温存するかで下りの楽しさが変わります。
 という訳で通常私はステップインはリフトで回す時だけです。

との意見があり、目から鱗
でも、確かに、先日アルペンで見つけたシマノの破格ブーツは
その重さに非常に不安を覚えたわけで…

昨シーズンのコルチナパウダー争奪戦を思い返すに確かにステップインなら有利
でも、あくまでもBCを精進していきたいのなら重いギアは…

考えを一気に改める

でも、やっぱり少しでも速く装着したい
となると、FLOW?SP?
けど、どっちもスケーティングが不安…

で、先日バリでちょっと気になったのがサロモンのFAST FIT
「脱着が素早くできる最速のトゥーストラップシステム」
トゥーのストラップが抜けきらない分、ちょっとだけ時短できるらしい

軽さだけを重視するならBurtonの売れ残り(08-09モデル)が一番軽い
今もBurtonだし、慣れている分こっちの方がいいのかも…と思いつつも
サロモンの旧モデル(09-10モデル)の中で目星をつけ
ブーツを持ち込み、おっちゃんに見張られながら双方を何度も何度も履き比べ
慣れていない分ストラップを外すのがサロモンの方が使い難いけど
いつかはBurtonから卒業したいし…
と、サロモンのABSOLUTE PREMIUMに決定~(`・ω・´)シャキーン

定価33,600円が4割引で20,160円也
(ちなみに、Burtonも同じお値段)

展示品現品覚悟だったが
「あと一つ、箱に入ったモノがあるかも」とおっちゃんが在庫確認
箱入りが出てきた!
すると、箱にはナゼか定価30,000円を切る表示が
でも、おっちゃん「40%オフになっているので17,640円です」
定価がさっきと違うのが気になりつつも、中身だけしっかり確認してもらい
20,000円を出しておつりをもらったところで
ポイントをつけてもらおうとポイントカードを出したところ
「あ、コレ、もう終わるんで、ポイント分、値引きします」と
318ポイント×10円=3,180円をキャッシュバックしてくれた!

1,000ポイントためないと使えなかったはずなのに
318ポイントで使えたなんてラッキー♪

喜び勇んでFCに着けちゃた(・∀・)アヒャ
AQUAをデビューさせるにはまだまだ雪が足りないし
サロモンのバインに早く慣れたいし♪
これで来週、インするぞ~(ノ≧∀)ノファイトォ─────!!

p.s.
価格のホントのところが気になり調べたところ
箱と中身が違っていたのか、はたまた値札をつけ間違えたのか
やはりこのバインの定価は33,600円、40%オフなら20,160円のままだったはず
ポイントが利用できたことと併せて、結果50%オフ以下で買えてしまった
バリのおっちゃん、適当だな~w
あー、コワかった

NEC_0066_convert_20101129230131.jpg

* コメント *

1マン円台前半??
エライお買い得ですねー!
BariのWebストア見てたら色々欲しくなってしまいました
SCOOTERのパウダーモデルとかどーですかね?
いや、今年はガマンガマン・・・

> lincolnさん

14,460円でした~
ホントは40%オフの20,160円なんですけどねw

SCOOTER/Vですか!?
確かワタシもチェックしましたよ、昨シーズン
ゲレパウ食べて、ど~しても欲しくなって(笑)
今はガマンできても、パウダー食べちゃうとどうかな~
あ、今日、ボーナス出たんじゃないんですかぁ(・∀・)ニヤニヤ

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/315-18439883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/12人 *TOP* 本日のお稽古_〆(・ω・o)

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

