2017-10

スポンサーサイト


冬支度~タイヤ交換編~

12月にならなきゃシーズンインしないのだから
まだ早いかなぁと思いつつタイヤ交換することに
といっても、ワタシはタイヤ館へ持ち込むのだけどw

タイヤ4本を車に積むだけで暑くなり、下がるテンション…
無心でタイヤ館へブーン(((っ・ω・)っ

間際で混雑するのがイヤだったから今日にしたのに…
混雑していた_| ̄|○ ガク
巷での「今季は寒くなる」の噂に加え
急に寒くなった瞬間があったことも手伝い
スタッドレスへの履き替えが早まっているのだそうな

1~1時間半かかると言われたので
近くのスーパーで時間をつぶし
すっかり日が暮れてからタイヤ館へ戻ると
エクストだけがポツーン

9月に車検を通したばかりなので問題ないとは思いつつ
「無料ですので」というので安全点検とやらをやってもらったところ
その9月に交換したばかりのはずのリヤワイパーにケチがついた
使わなさ過ぎで、ワイパーのゴムが同じ位置、同じ形で固定されていることで
硬化しはじめているとか…
使わないからこうなったのであり、つまり使わないからいいやってことで
スタッフさんの言うことは聞き流す

どういう基準でくれるのか分からないけど
「せっかく来て下さったので」と
タイヤ館とキティちゃんのコラボストラップをくれた(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

NEC_0037_convert_20101121101528.jpg

いい歳こいたオバちゃんにキティちゃんストラップをくれるお兄さんも照れ臭そうだったw

明日は車内を車泊仕様に…できるかなぁ
スポンサーサイト

* コメント *

オイラもタイヤ交換完了しました(`・ω・´)ゞ
いつ活躍出来るかワカリマセンが・・・

リアワイパーの件は正解だと思われ(・∀・)b 

> らすくさん

どこかでお見受けしたようなお名前に…(;^ω^)

シーズンインのご予定はまだなのでしょうか
コチラはいよいよ来週末に迫ってまいりました
過酷な半年が始まります
今季はホームがないので、雪山通いのリズム作りが難しそうで…
リヤワイパーなんて気にしてられません(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/309-90973b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ10人 *TOP* 本日のお稽古_〆(・ω・o)

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

