2017-06



浜名湖一周

まともに乗るのはツールド新城以来か?
ともあれ、今年の目標だった浜名湖一周を目指す

日の出と共に走り始めるつもりで出かけるも
駐車予定だった浜名湖ガーデンパークの駐車場がオープンしておらず
駐車場を探してウロウロしていたら出発が遅くなってしまった(;´Д`)


7:05、スタート
湖東は、狭いけど自転車道が整備されていて走りやすいな~

DSC02786_convert_20101118000651.jpg

DSC02787_convert_20101118000729.jpg

と思っていたら、舘山寺で突然消えた
車ならともかく、チャリで道を間違えるとシャレにならないので
分かれ道に差し掛かるたびに地図を広げて現在地と進路をこまめに確認

それでも、所々怪しげな進路をとるも大きくそれることはなく
歩道がなくなると車道を走り
何台ものロードレーサーに追い抜かれ
忘れたころに現れる自転車道への案内板に誘われ

DSC02794_convert_20101118001020.jpg

DSC02801_convert_20101118002132.jpg

DSC02803_convert_20101118002206.jpg


目に留まったモノは心のままに写真を撮り

DSC02789_convert_20101118000819.jpg

DSC02790_convert_20101118000904.jpg

DSC02791_convert_20101118000937.jpg

DSC02795_convert_20101118001304.jpg

DSC02797_convert_20101118002000.jpg

DSC02799_convert_20101118002059.jpg

DSC02804_convert_20101118002242.jpg

DSC02806_convert_20101118002414.jpg

DSC02810_convert_20101118002521.jpg

DSC02811_convert_20101118002553.jpg

のんびりひたすらゴールを目指す

どの辺りからだろう
膝(もちろん手術した方)が痛み始めた
が、もう思いっきり対岸に来ているので引き返すに引き返せない
漕ぐしかない
この膝は自転車もダメなのかなぁ…と淋しくなる気持ちを吹っ飛ばそうと
ドリカムのRing! Ring! Ring!を歌いながら走る

術前リハビリと称して自転車で来たことのある湖西市に入り少し気が緩んだのだろうか
歩道と車道を隔てるガードパイプに取り付けられた反射板にハンドルの右側が接触?
その反動でハンドルの左側が歩道の反対側のガードパイプに接触?
何がどうしてどうなったのか分からないけど
完全にバランスを失い、チャリから放り出されるように
ちょうどガードパイプが途切れた所から1mほどの段差を落ちた
背中から落ちるも、背負っていたバックパックがクッションになり大事に至らず
が、放り出された時、ペダルで右足ふくらはぎを強打?
膝より痛くなるw
チャリはチェーンが外れていたので適当にはめて走り出すと
前輪のブレーキがカタカタする
前輪の動きを見るにタイヤが歪んだ?と思うもよく分からず
まぁ、ブレーキが利かないわけではないので
カタカタを気にしないように再び走り始めた

左は膝、右はふくらはぎの痛みに加え
チャリの調子もイマイチですっかりペースダウン
R1ではママチャリに乗ったオッサンとデッドヒートを繰り返しながら
11:45、エクストの元に辿り着いた

DSC02815_convert_20101118002630.jpg


お昼は、浜名湖お約束のうなぎ

NEC_0021_convert_20101118002701.jpg


その店で割引券をくすねてきた日帰り温泉へ

NEC_0023_convert_20101118002751.jpg

そこは、つまり、健康ランド?
二度と来ないだろうと、全種類の温泉&お風呂制覇をめざしたら
若干湯あたりして疲れてしまった_ノフ○ グッタリ


ちなみに右足のふくらはぎには
幅1cm、長さ5cmほどのかすり傷と手のひら大の紫斑が…
左右を比べると、右の方が1.3倍くらいになっていたw
あと、右手の小指の付け根が痛いなぁ
コケた拍子にハンドルで突き指したっぽい
痛みの割には腫れていないのだけど


高速から見える浜名湖
これを一周したのか~と思ったら感慨も一入
今まで何気なく見てきた浜名湖が特別な場所に思えた


本日の走行距離…メーターが正しければ92km
お疲れさま、自分

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/304-d50a896e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続くなぁ(´ェ`)ン-… *TOP* 本日のお稽古_〆(・ω・o)

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

