2017-06

スポンサーサイト


( ̄∀ ̄)ウシシ

A FRAMEがPINK IRIDIUM、CROWBARがPERSIMMON
よくよく考えてみればどちらも似たような可視光線透過率
どっちも昨シーズン中にキズものになり
どっちもレンズを換えたいなぁと思っていたわけさ
で、どうせ替えるならどっちかを悪天候用のレンズにはめ換えようって

今日、思いがけずBariに行く機会を得たので
コソコソ探してみるも、Oakleyのスペアレンズは見当たらなかった
(今だ入荷連絡のないnewウェアに合いそうなグローブを見つけるも
はめ心地がイマイチで諦めた)

迫るシーズン
ゴーグルはなんとかしておかねば

苦し紛れに向かったヒマラヤ
A FRAMEのスペアレンズがそこそこ豊富だった
しかも、ヒマラヤカードがあれば5%オフだという( ̄ー ̄)ニヤリ
とはいえ、一気にどちらも交換する余裕はないので
両方のゴーグルの見え具合を改めて確認したところ
CROWBAR/PERSIMMONはなんとか大丈夫そうだったので
A FRAME/PINK IRIDIUMを交換することに決意

今シーズンのカタログでレンズの可視光線透過率を確認し
ショーケースの中にあるレンズと
カタログに記載されているレンズが同じものなのかをスタッフに確認
すると、ショーケースの中のレンズは数シーズン前のモノと判明
「へぇ~、でもオークリーは安くならないんですねぇ…
オークリー、ケチだなぁー」
と、つぶやいたら
スタッフが「10%、お値引きします」と…

( ̄∀ ̄)ウシシ
オバさんパワー炸裂!?

結果、定価から10%オフ後に
ヒマラヤカード利用でさらに5%オフで
悪天候用のスペアレンズをゲット(σ≧∀≦)σ
それでも、先日モリスポで買ったDICEのゴーグルより高いんだけどw

その場でレンズを交換してもらい
コレで、晴天用、通常用、悪天候用のゴーグルが揃い、スッキリ

隣のスーパーで買い物を済ませ
駐車場をフラフラ歩いていたら偶然Nさんに会い
アルペンで、破格のシマノステップインブーツを見たという耳より情報をいただく
なんでも、ブーツが2,600円だと
ただ、バインはYONEXのnewモデル(一番低いグレードのモノ)とセット売りになると
それでも、ブーツとバインで29,900円!?

パウダーボードにはぜひ装着したいステップイン…

なにはともあれ自分の目で確かめにブーン(((っ・ω・)っ

ブーツコーナーの片隅にあった、あった
ホンマに2,600円(桁、間違えてないっす)!
だけあって、かなり古そう(・∀-`;)
でも、しっかり「Accublade」
25.8cmを最大に小さいサイズが残っている状況

SHIMANO+ENDURO+ACCUBLADE+black_convert_20101107210140.jpg

SHIMANO+ENDURO+ACCUBLADE+white_convert_20101107210210.jpg

試着…
ヤバい…、履ける…
色も選べる状況…

バインはこのブーツのためだけにYONEXから取り寄せたらしく
店頭には並んでいなかったが
ブーツコーナーの上にうずたかく積まれている箱は見つけ
カラーはブラックのみだが、LOW…8、HIGH…3の在庫を確認したw

xt.jpg

禿げそうなほど悩み
まぁ、当分売れることはないだろうからもう少し考えよう…と、帰宅
こうして記事を書くに至る

さて、どうしたものかなぁ…
スポンサーサイト

* コメント *

オークリー高っかいですよねぇ(´;ω;`)
レンズのみと普通に丸ごと買うのほとんど同じだし・・・

オイラのオークリは内側を雪に汚されてバキバキに
曇るようになってしまいました( ;∀;)

コケないようになったらまたオークリー買います(;´∀`)

> Atsushiさん

おひさしぶりです!
お元気でしたかー

その昔、オークリー(CROWBAR/PERSIMMON)の手入れを誤り
ほぼ新品だったのにレンズ交換を余儀なくされたことがあります
まだPERSIMMONだったので助かりましたが
PINK IRIDIUMとかだったら発狂していたことでしょう
次、ダメになったら
オークリーは卒業しようかなぁと秘かに思っています
made in Japan がマイブームなのでDICEに徐々に移行していこうかと…(´∀`;)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/295-4c0ae451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/(  ̄~ ̄;)ウーン…9人 *TOP* つもり違い十ヶ条

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

