2017-11



東へ、そして北へ

夏休み第二弾を利用して、勝手にシルバーウィーク

まずは東へ
新幹線はほぼ一年ぶり?
富士山は見えなかったけど
ガンダムは見えた!

諸般の事情で、東京にて途中下車

昨日時点ではとバスツアーが満席だったので諦め
銀ブラしながらランチを…
DVC00113.jpg

が、目に留まるのは名古屋にもある店ばかり
やっと見つけた古めかしい洋食屋は定休日
次に見つけた所は「銀座洋食」とうたいながら、期待外れ
次に見つけた所も定休日?
最後に妥協して入った店は満席

結局、2時間以上ぶらぶらしても、空腹なのに食べたいものが見つからず
高級ブランドに興味もないのでどこにも寄らずに銀座退散
敗北感いっぱい…

東京駅に戻り、駅弁を買って、秋田新幹線こまちに乗り込み
一路、北へ
DSC02283_convert_20100923164838.jpg

盛岡で東北新幹線とお別れ
東京から約4時間で秋田駅到着
お尻が痛くなった

まだお腹が空いていなかったので
駅周辺をしばし散歩
DSC02285_convert_20100923164914.jpg

う~ん
遊ぶのに困るところやねぇ
だから東京で途中下車したのだけど

駅の構造が豊橋駅に似ている気がした

夕食はホテルのレストランで郷土料理をアレンジした創作料理?

DSC02286_convert_20100923165037.jpg

DSC02288_convert_20100923165409.jpg

DSC02289_convert_20100923165501.jpg

DSC02290_convert_20100923165627.jpg

DSC02291_convert_20100923165659.jpg

DSC02292_convert_20100923165736.jpg

想像以上に美味しくて梅酒がすすんだ

お腹いっぱ~い

今日の移動はここまで
また明日~

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/262-0bd6a4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

《五能線》リゾートしらかみに揺られて *TOP* 本日のお稽古_〆(・ω・o)

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

