2017-06



海を抱きしめて/中村雅俊

生まれて来なければ よかったなんて
心が つぶやく日は
人ごみに背を向け 会いに行くのさ
なつかしい海に

幼な児よりも ひたむきに
遠い名前を呼んで
汗ばむ心潮風が 洗うにまかせれば
いつのまにか 生きることが
また好きなるぼくだよ

誰かがぼくよりも まぶしく見えて
心が うつむく時
カモメの笑い声 聞きに行くのさ
いつもの渚に
なんて小さな悲しみに
ひとは つまづくのだろう
船乗りたちがするように
海を抱きしめれば
忘れかけた 大らかさを
またとりもどす ぼくだよ



海の代わりに体育館へ行こうっと…

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/233-6495bf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/12人 *TOP* 本日のお稽古_〆(・ω・o)

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

