2017-11



バッタリ

こんな所で!
という所で、ちょいちょい知人に会うことがある

今日は、大名古屋ビルヂング内で昼食をとり
松坂屋の閉店セールへ行こうとしたら
派遣時代、同じグループでお世話になった(?)
Yさんと、その婚約者にバッタリ会った

Yさんは中国人
電話口で自分の名前を説明するとき
「楊貴妃の“楊”です」と言っていたのが印象的
それを聞く度に
(爪楊枝の“楊”の方が分かり易いんじゃね?)と内心思っていた( ̄m ̄〃)プッ

確か4年前の9月、アメリカ留学を経て20代半ばで入社してきたのだけど
今年の8月であの会社を辞めて、東京へ戻るそうな
ってことは、丸っと4年で転職かぁ
多分、30前後だから、転職し時かもね

そしてSさんもやはり、すでに退職していた
偶然バッタリ会えないかなぁと一番期待していた人だけど
同じく東京へ行ってしまったとあっては
(その後はおそらく海外勤務の可能性もあるだろう)
もう会えないんだろうなぁ…

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/165-ace9d20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【32】チャオる *TOP* ひっそりと

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

