2017-06



【26】御岳綱道

ワタシ、先週も一応滑ってるよねぇ?
山へ行くのが久しぶりのような気がしたのはナゼ

本日は

・オリンピック選手来場@チャオ
・ABイントラ検定@ロープ

どっちが見甲斐あるかなぁ
てか、どっちが混むのかなぁ…

迷った結果、ロープへブーン(((っ・ω・)っ

到着がいつもより10分くらい遅かったけど
すでに1P満車((( ;゚Д゚)))
今季初の2P
混雑の予感(´-ω-`)
どうやら試乗会もあるらしい…

がんばって、オフ会@乗鞍高原温泉に参加するべきだったのかなぁ

車の多さにヤな予感がしたので7:45頃ゴンドラ乗り場へ
案の定、板置き順番取りが始まっていた
が、しばらくするとそれが通用しないくらい無秩序な並び方をする人達が出現
慌てて板の元へε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

見事なまでにテクニカル系の板ばかり
黒ビブの人達が検定受験者なのだろう
その中に、板だけ受験者のようなワタシが紛れ込む( ̄∀ ̄;)

8:15頃には第1リフト乗り場辺りまで行列が延び
8:20頃ゴンドラが動き始めた

一本目
よく締まってて気持ちいい~(≧∀≦)
調子こいてたらヒールサイドのエッジがスッコ~ンと抜けた
ケツパッド欲しいなぁ

DVC00021_convert_20100406234944.jpg

二本目
準備中の検定バーン隣でグダグダに滑る
気持ちいい~(≧∀≦)

DVC00023_convert_20100406235051.jpg

三本目
ザクっとし始めた( ゚д゚ )

四本目
リフト待ちが始まった( ゚д゚ )

五本目
リフト待ちの行列が延びた~(-公- ll)
DVC00024_convert_20100406235114.jpg
ザックザク~

暑かったので着替えようとベースまで下りてみると…

DVC00025_convert_20100406235133.jpg
朝の行列が嘘のように解消されてる(σ゚∀゚)σ

第1、2は雪悪すぎて皆さん敬遠するのかしら

下りたついでにサクッと早めのランチを済ませる

例によって足も痛いし(今日はブーツを履いた途端…)
あとはのんびりゴンドラ回し~
のつもりが、リフト待ちも短くなってたので
ゴンドラ2本乗ったあとは再び第3リフト回し
滑っていると暑いけど
風が出てきたのでリフトに乗っていると寒いブルブル(((p-д-q)))ブルブル
DVC00026_convert_20100406235157.jpg
でも、待ちがないのでもう一本もう一本とザクザク雪と戯れる

無性に眠くなり、締まり待ちを兼ねて昼寝コックリ((´-ω-`))コックリ

14時頃もう一度上へ
多少締まってきたかな
とはいえ、バーンは荒れたままだからむしろ厄介?
ただ、人は少ないのでやりたい放題
で、速攻電池切れ
半月板を切除している辺りが痛くなったので
ラストまで粘りたかったけど15時で終了~

朝はどうなることかと思ったけど
結果的には空いてた方かも?
まぁ、今日が限界かもしれないけど
DVC00028_convert_20100406235239.jpg


R19沿いの桜が咲いていた
今週は中津川辺りがキレイだった。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

* コメント *

私はケツパッド必須アイテムです!
どれだけお世話になったかわかりません(;・∀・)

来年はヒザにもパッド付いてるの買おうかなと悩んでおりまする(`・ω・´)

にしてもこの時期にしてはかなり楽しめたようでなによりですね♪

> Atsushiさん

ワタシも必須でした
できれば今でも( ゚д゚)ホスィ…
2月に、某温泉に置き忘れてきたようで
以来、物色している間にスノーグッズが店頭から消えてしまい
買いそびれてしまいました

ニーパッドまで必要とは
相当アグレッシブなことをされているのですね(・∀・)ニヤニヤ

ロングシーズンが売りのエリアですが、いよいよラスト一月になりました
クローズまでめいっぱい楽しみます♪

今週は冷えましたね
土曜のチャオは雪降ってました

朝一そんなに並ぶんですね
トップシーズンのロープからは想像つかんです

> lincolnさん

土曜は午後からどんどん冷えたようで
おかげで日曜の朝一はマズマズでした
一瞬でしたが(;^ω^)

この土日、ロープではABイントラ検定があり
けっこう遠方からの車が多かったです
朝一こそ驚きましたが
検定始まったら、ほぼいつも通りのロープでした(・∀-`;)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/148-a8e2c3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/12人 *TOP* お花見@那古野神社

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

