2017-06

スポンサーサイト


月バス/11人+α

レクリエーションバスケ復活(`・ω・´)シャキーン

喜び勇んで体育館へ行くと
校門が施錠されていて焦る((( ;゚Д゚)))
春休みで開けっ放し禁止だったみたい

こちとら3ヵ月ぶりのバスケでワクワクしているのに
なかなか人が集まらない(´Д`ι)

公式戦に出ているメンバーはリーグ中なのかな
比較的新しい面子のおかげでなんとか11人

ジョグ5分のあと、ミニゲーム7分×7本(うち1本休憩)

カラダが重い、股関節が硬い→走れない
ボールが重い、手につかない→パスが思うように出せない
やっぱりちょっとコワいのでリバウンドは一つも跳べないし、カットインもできない

案の定、ないない尽くしだった…(-ω-;)

速攻を出されそうになった場面でのボールマンとの1on1
パスが出るタイミングを読んでディフェンスのこちらがフェイントをかけ
ボールマンのミスを誘えたのは唯一爽快だった( ̄ー ̄;)セコッ

約3年のブランクがあった時程ではないが
気持ちにカラダがついていかないことを痛感
バスケって、チョー疲れる、負担デカい
主治医が「バスケはねぇ…」と渋ることにちょっと納得
まぁ、ぼちぼち取り戻せればと…

あー、膝より腰が痛いのはナゼ
カラダ、ガタガタって感じ~

どういう風の吹きまわしか
普段旦那さんがバスケに行っている月曜の夜は
子どもを連れて実家に行っているはずのS氏夫人Mさんが
今夜は子どもを連れてやってきた
月曜バスケで唯一誕生したカップル
結婚と同時にMさんはバスケは卒業で
上の子が4月から小1ってことだから7,8年ぶり?
もちろんバスケはしないし、いつの間にか帰っちゃったけど( ̄∀ ̄;)
子どもの成長ぶりに年月の流れを痛感する今日この頃だσ(´-ε-`)ウーン…
スポンサーサイト

* コメント *

ほんとにバスケってハードですよねぇ

去年腰を痛めて整形外科行ったら
「バスケでもやったの?」
っていきなり聞かれましたし・・・

> Atsushiさん

毎週滑っているし
それほど辛くないだろ~と高を括っていましたが
想像以上に辛かったです( ;∀;)
レクリエーションでこれなので、公式戦は今度こそ引退です
カラダ壊れちゃう(;´Д`)

バスケで腰を痛めたことはありませんが
痛めているプレーヤーはけっこういるみたいですね
自分は、昨シーズンのスノーボード復帰目前の
マシントレーニング(バックエクステンション)で
ギックリをやって以来、腰には手榴弾くらいを抱えているのでしょう…

カラダの「要」とはよく言ったものです
お互い、大事にしましょう

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/144-6ed18077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶらり夜桜 *TOP* 【25】御岳綱道

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

