2017-07



【14】POW!!!飛騨かわい

降ったみたいだし…( ̄ー ̄)ニヤリ
“勇気を出して奥美濃”を視野に入れつつ行き先を検討した結果
近年気になっていた飛騨かわいへブーン(((っ・ω・)っ

距離…片道216km
所要時間…3時間10分
やっぱり飛騨は遠いなぁ
飛騨清見IC~R41の卯の花街道の猪臥山トンネルを抜けてからの道が
細いわ狭いわでエグかった~(ll゚д゚ll)

朝一を逃すまいと7時前に到着
が、ほぼ誰も居ない
正直車をどこに止めていいのかわからない
適当に止めてボーっとしていると
従業員らしきおじさんが車のナンバープレートを一瞥して頭を下げていった
「遠くからご苦労様…」といったところか

待てども来るのは従業員ばかり

着替えを済ませ、8時前後から客がパラパラ集まり始めた

そして、雪が、止まない

大雪のため、リフトの稼動開始が遅れているとのアナウンス
が、5分と遅れないうちに稼動開始

そうだ!
今日はザックを背負って滑ってみよう(*≧∀≦)b
先日の関温泉での反省を生かし、何はともあれゴーグル、ゴーグル
って、そこまでのパウダーか?
あとは、お茶、カロリーメイト、替えビーニー、ネックウォーマーなど
無駄に詰め込み、いざ!
が、全然軽い(;^ω^)

まずは目の前の第3ペア→第4ペアと乗り継いでいくと
ちょうど第5ペアが動き始めて、一番乗り
てか、いきなりゲレンデトップへ

DVC00128_convert_20100208001227.jpg

見事なまでのオフピステ
パトロールが一本滑った?程度でほぼノートラック
垂涎の状況を目の前にリフト降り場のおじさんとしばし話し込む(・∀-`;)

「早いね」とおじさん
「ちょうど動き始めたので(´∀`;)」
かわい、毎年のように「もう止めようか…」となるらしい
今季こそ営業しないつもりだったらしいがなんとか継続
ただ、スノーボードが滑る所(パークのことか?)は止めてしまったけどね
と、おじさん、淋しげだった

話し込んでいる間、誰も来ず
ちょっと斜度もありドキドキしながらドロ~ップ

噴き上がるスプレー!
気っ持ちいい~ヽ(≧▽≦)ノ
でら楽しい~ヽ(≧▽≦)ノ
うっほほ~い
ワタクシとしたことが、思わず奇声を発しちゃいました(ノ∀\*)キャ

今日はfeelgoodだけど、パウダーがこれほどとは夢にも思わず
一本滑り下りたところで慌ててセットバックアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
また第5のトップへ!と思ったら
第2の上部でも楽しげにパウダー祭を楽しんでいる人が|д・)ジィ…
すかさず第2に乗り
DVC00129_convert_20100208001321.jpg
滑っていくと
いつのまにかオフピステエリアとは反対のコースに
あれ?

何としてもあそこを滑りたかったので再度第2に乗り
ここか?って所から覗くつもりで入ったら、谷へ落ちそうになりストップ
→埋まる(  ̄~ ̄;)ウーン…
かなり深い
抜け出すのに苦労していると
勝手知ったるローカルさんが飛び込んで来るからびっくり∑(゚Д゚ノ)ノ
そりゃ何度も滑っているかもしれないが
下の状況も見えないのによく飛び込んでくるなぁ…
次が来るかもしれないから、早く抜け出さなきゃ…

まぁ、5分とかからなかったとは思うがやっとのこと脱出で
改めてドロップ
既にかなり喰われちゃってるけど
場所によっては喰い残しもありぃので
ココも楽ちい(≧∀≦)

でもやっぱり第5へ戻り、パウパウムシャムシャ
けっこうモリモリしてきちゃったけど
まだ柔らかいからモリモリをぶっ潰しながら
グワングワン上下動
やったことないけど、ホントサーフィンっぽかったと思う、たぶん

そうこうしているうちに11時
お腹も空いてきたし車に戻りランチ
と、相当興奮したのだろうか…
ちょっと鼻血が出てた( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

空腹を満たし、しばし転寝をし、後半へ

やっぱり第2と第5でモッフモフ
DVC00134_convert_20100208001356.jpg

DVC00135_convert_20100208001424.jpg

DVC00136_convert_20100208001452.jpg

リフトを乗り継ぐ間のコースでは
思い出したかのようにフェイキーを練習したり
なんちゃって180に挑んだり
(まともにできてないっすよ)
オフピステエリアはだんだん荒れ方がひどくなり
それでも第2はまだつぶせたけど
第5は日陰とあってちょっと硬くなり始めた
ラストの第5ではガンガン跳ね返された(ノ∀`;)

あー、パウダーラン、上手くなりて~

DVC00138_convert_20100208001526.jpg

行きに高鷲ICでおびただしい数の車が出ていくのを見て
帰りは絶対東海北陸には乗るまいと思い
R41をひたすら南下
中津川へ抜けるつもりがうっかりそのまま…(´Д`ι)
昔懐かしく、ずっと下道で帰るつもりだったけど
美濃加茂ICを見つけて東海環状へ
渋滞には一つもハマらなかったけど、帰りは4時間かかった
ま、高速で渋滞に巻き込まれているよりいいか~

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/113-bc42ba41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれから2年 *TOP* 本日のお稽古

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

