2017-10



ポジティブシンキング

前に会った時、ワタシはまだ膝に硬性装具をしていたというから
今夜彼女と会ったのは1年10ヵ月ぶりくらいだったのか

当時の彼女は英会話を習い始め
レーシックをやって裸眼視力回復
着付教室に通ったり
ゴルフにハマっていたのはその前会った時に聞いたんだっけ

彼女に会う度にポジティブな子やなぁと感心するが
今夜ものけ反るほど感心した

英会話のレベルは停滞気味らしく「先生に怒られてばっかり」
でも、楽しい((*´∀`*))と満面の笑み
着付は一応「先生」レベルに達したらしいが
着る機会がないので忘れてしまいそうだと言うので
休日のちょっとしたお出かけに
仮に周りは洋服でも着物を着て行けばいいのだと
他人事なのでシレッと言うワタシ(* ̄m ̄)
ゴルフはまぁ、誘われたら行く程度に落ち着いたらしい

そして彼女は今
始めて一年経つか経たないかのテニスにハマっているらしい
無論レッスンに通い
ルールもよく解らないうちに市民大会に出場したというのだから
その度胸がスゴイ
試合ではもちろんコテンパン
でも、すっごく楽しかったと
その時の対戦相手の次の対戦相手が
伊達公子との対戦経験ありだと知った彼女は
テニスをやっていく上での目標を
vsクルム伊達公子と定めた
クソ真面目ではないにしろ、全くの冗談でもなく
その底なしの前向きさに心底エールを送りたくなった

テニスにハマるあまり
今までず~っと続けてきたソフトボールは
一時休止宣言をしたそうな

「初めての試合は訳が分からな過ぎてアタフタしたんですけど
もう少し落ち着いて試合できるようになれば
実力が出せると思うんですよね」

スバラスィ

横乗りのセンスないんだよなぁと言い訳している場合ではないと思った

入社以来、約15年間、総務系部署勤務だった彼女に
技術系部署への異動が命じられたのは約1年前だそうで
「この1年、ホントがんばったよなぁ」と呟く彼女
相当大変だったのだろう
恐らく、転職並みのストレス
まぁ、ワタシも転職当初は禿げそうなほど悩み
間の悪いことに転職前日に怪我をしたのでスポーツで発散することもできず
帰りの電車で涙がこぼれそうになったこともあったが
そんなことも今は昔(。-ω-。)
今ではすっかりぬるま湯状態
何かしなきゃなぁ…と、奮い立たせてもらった「活動報告会」だった

ま、シーズン終わってからだけどさw

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/108-8df7a879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【12】チャオる *TOP* (;゚д゚)ァ...................

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

