2017-07



【術後23.5ヵ月】通院リハビリデー~悲願の卒業( ;∀;)~

スノーボードはオケ
バスケットはダメ

この現実が変わらないわけだが
通院リハビリでやる事あるのだろうか?

チェックまで時間つぶし
・エアロバイク…20分
・片足(患側)ハーフスクワット
・片足(患側)ジャンプ
・スノーボードのイメージトレーニング(あれ?)

で、PTチェック
足の太さは相変わらず患健-2㎝
が、毎週滑っている割には腫れもなく良い状態
音が鳴ることを除いて…

「今日、どうします?って、もうチェックくらいしかないですけど…」とPT
そこで思い切って訊いてみた
ワタシはいつまでリハビリに通えばいいのだと

いや、もういいですよ

あれ?そうなの?

仮に腫れても自分で対処できるでしょうし
自分の手に負えないような状態になったら早めに連絡して来てください
って

え?そうなの?

ということで、リハビリは一先ず今日で一旦終了することに
今日は最後にBIODEXで筋力測り納め!

患健共に伸展up!
患側は体重比がやっと80.8%と8割越え
健側の体重比は104.3%と夢の100%越え!
そして患健比は77.5%
まぁ、80%は行きたかったところだけど
70代後半にもってこられたのはいいでしょうって

屈曲は患健共にdown…
患健共に同じようにdownしたので患健比は変わらずの85.3だけど
バックサイドがシケているのはこのせいだ( ̄- ̄;)
患健共にもっとハムストリングを鍛えなくては!

と、今後の課題も明確になったところで
最後にPTから
「診察で(バスケは)ダメだと言われている以上、リハビリでいいとは言えないので…
スノーボードを気をつけてやっていただくということで
あとは、アフターケアをしっかりして
膝の皿の動きを妨げることのないように気をつけてください
とにかく、ほどほどに…」

は、はい( ̄∀ ̄;)

これで、やっと、やっと、やっと通院リハビリ卒業
(ノ≧∀)ノわぁ~い♪(ノ≧∀)ノわぁ~い♪(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

まだ診察はあるし
たぶん、きっと抜釘手術&軟骨処置をしなければならないだろうから
手放しで喜んでばかりもいられないけど
今日のところはウレシイです♪o(≧▽≦)o♪

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/102-e139cdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご褒美 *TOP* 健康診断&接骨院

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

