2014-03



homeやぶはらグランドフィナーレ!

予報通りの雨(´・_・`)

20140330001.jpg
雨足弱まらないかなぁ…とコーヒー飲みながらマッタリするも
降り始めが遅れたからか
午後からの方が更に雨足は強まると…...

ほな 今しかないやろー!
で 10時 滑走スタート
20140330002.jpg

20140330003.jpg

20140330004.jpg

フードQ限定w

人は少ないし 板は走るので
好き放題にぶっ飛ばし~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
思いの外楽しいじゃないか!(*≧艸≦)

が ウェアが…( ̄∀ ̄;)

1時間も経つとびちょびちょ
20140330006.jpg
お尻しっとり

雨足も強まり ガスってきたので
終了~

ありがとうございました♪(´∀`人)

やぶはらのシーズンは今日で終わりだけど
シーズン券はまだ使える!
今季まだ行っていない2240にでも行ってみようかな♪


〖30〗

アイゼン・ピッケル講習 for BC by PZ

買ったはいいけど
一度は使い方を学ばねば(`・ω・´)ゞ

てなわけで 日帰り講習ツアーに参加

雪がザクザクで(こんな時期なので覚悟はしていたが)
今一歩アイゼン&ピッケルを活用しきれなかったものの
代わりにロープワークをレクチャーしてもらう
一度は見聞きした内容がほとんどで復習にもなった
が それができるようになったわけではないw

ともあれ ロープの素晴らしさを再確認(´∀`)
身に付けないとね…(´・_・`)

臨機応変に… か


焼岳ツアーに続いて
今日も久々&偶然の再会あったりで
楽しかったーヽ(∀)ノ


アルバムはコチラ
20140329 アイゼン・ピッケル講習 for BC by PZ



〖29〗

早割消化ツアー改めズン券元取りw

パウダーランで乱れた滑りを修正すべく
三連休最終日はhome
てか いよいよ来週で終わるやぶ
ズン券の元を取らねば…( ̄∀ ̄;)

今日はみんな高鷲だよな…
きっと一人だ…
と思っていたら
粒友さん達が来てくれたヽ(´∀`)ノ

検定員?レベル(実際は違ったw)のイントラさんがいたので
後をつけるw

飯田のショップがミニ試乗会をやっていた
改まった受付もなければ
身分証の提示も求められず
ただただ自分の板を預けるだけだったので
僅かにあった粉板に乗って遊ぶw

ゲレンデ柄 預けたHOVAちゃんが目立ったのか
それを借りようとする人や
ショップのライダー?さんが
GLAYの粉板をめっさ推してきて
見積もりだけでも…と(笑)

そんなこんなで遊んでいたら
あっという間に14時半
みんなも電池切れっぽくなってきたので
怪我する前に終了ー

今日も楽しかった( *´艸`)
ありがとうございました♪

【思ひ出あるばむ】
20140323@home



〖28〗

早割消化ツアー2日目@AK

ハイシーズンに行くつもりで追加した赤観の早割
ここまで使えず 正直諦めかけていたけど
まさかの春分The Day(*≧艸≦)

日射の影響で若干重めながらも
底付きなくバフバフ~♪
が 10時前には売り切れ(笑)

端っこ食べたり
ピステン流したりして
後半は“林さん”ちを探検
散々食い散らかされていたけど
まだバフバフの所もあって
オモシロかったーヽ(∀)ノ
来季は食われる前に食べるぞー!

【思ひ出あるばむ】
20140322@赤観



〖27〗

早割消化ツアー1日目@斑尾

赤観と斑尾は風が強そうだったので
八方へ向けて出発!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
のはずが 信州中野からのチェーン規制に釣られて
強風覚悟で斑尾へ( ̄∀ ̄;)

何度か寝落ちしたり
釣られたチェーン規制にハマったりで
滑り始めは10時過ぎw

ごん降りだけど 降り始めが遅かったのか
パウダーはカチカチの上に脛くらいが乗っているだけ
人気のツリーランコース内は
おっかなびっくり入った人たちに見事に削られていて
ガリガリー(;´Д`)
どこかに残っていないものかとグルグル~

時々気持ち良かった(*˘︶˘*).。.:*♡

が やはり強風のせいか
肝心なシングルリフトが動かず
一番楽しげなツリーを滑れず( ノД`)シクシク…

けど もう乗鞍で使うしかないか…と思っていたマックアースA券
斑尾で使うことができて良かった♪

【思ひ出あるばむ】
20140321@斑尾



〖26〗

焼岳BCツアー by PZ

ずっと滑ってみたかった焼岳!
オープンバーンに備えてAQUAでGO~

予想通りの風に加えてガッスガスー(-∀-`; )
オープンバーン 辿り着けず
HOVAにしとけばよかったw

基本 修行だっただけに
気持ち良く滑れた瞬間は貴重だった(笑)

佳き出会いがあり
思いがけない再会もあったりして
総じて楽しい旅だったな♪

ありがとうございました(人´∀`)

【思ひ出あるばむ】
20140315 焼岳BCツアー by PZ



〖25〗

ご無沙汰home(* ̄ω ̄)ノ

ご無沙汰AQUA( ̄∀ ̄;)

試乗会祭りに参加するつもりが
パウ板見当たらずテンションダウン(´・ω・`)...

ということで AQUAのスタンスやセッティング調整に勤しむ

KIMG0045.jpg

KIMG0049.jpg

KIMG0050.jpg

一日真っ青♪
硬めだったけど気持ち良かったー(≧∀≦)

そーいえば
翌日がやぶテクらしく
いつにもましてテク臭プンプンだった

瀕死のスマホでは蕎麦くらいしか写せず( ・_・)
1618632_662725113793532_1944432062_n.jpg

写真は基本いただきモノ( ´艸`)

お疲れさまでしたー


〖24〗

Mt.乗鞍からのツアーコースお散歩

今月は早割消化月間…(;´゚∀゚`)

斑尾へ行きたくて買ったマックアースA券
行けるタイミングと降雪のタイミングが合わずにもう3月
やむなくMt.乗鞍で消化w

WYUで出撃ブーン(((っ・ω・)っ
まずはゲレンデを滑って滑って ちょっと滑る過ぎて
ツアーコースのお散歩スタートが遅くなったw

運動不足なのか
水分不足なのか
歩き始めて1時間もしないうちに大腿部がピクピク…( ;゚Д゚)
6番を過ぎたあたりからはピクピクが最高潮に!
敢え無く 分岐で敗退(笑)

散々喰い散らかされたツアーコースだけど
ゲレンデ脇を思えばまずまずの雪だった♪
だけに もう一頑張りできなかったのが残念だけど
乗鞍BCはコレからだよね?ね?ね?


【思ひ出あるばむ】
20140309 Mt.乗鞍からのツアーコースお散歩



〖23〗

診察Day(術後73ヵ月)

再来週の3連休を確保するために
今日にしてもらった診察デー

IMG_20140308_100947517.jpg

失敗だったな~
今日は北信も当たりっぽいよね~
まだAKや斑尾(マックアースA)の早割が残っているだけに
悔しさ倍増www
けど 仕方がない

例の如く 診察前にMRIへ
昨年までは下だけハーフパンツのジャージを貸してくれていたのが
今日は全身検査着に着替えさせられた
めんどくちゃい┐(´д`)┌

MRIが終わって整形へ

今回は 墓場まで持って行く決意だったボルトが気になっていたので
まずはそのことをちょっとご相談
抜釘の場合 入院は2泊3日か3泊4日
術後の運動制限は特にないけど
抜糸まではあまり汗をかいてはいけないので
日常生活程度にとどめよとのこと
以前を思えば目立たなくなってきた気もするけど
どーしようかなぁ…

膝関節不安定性検査は問題ナシ
相変わらずゴリゴリ鳴る膝を動かしながら
「コレ 痛くないの?」と不思議がる先生
コノ音はホント嫌だけど 痛くはないんだなコレが
ということで「鈍感」のレッテルを貼られて画像診断へ

(´ェ`)ン-…
今日もお笑いモードで進められてきた診察だけど
一瞬 先生が真顔になった

外側の軟骨の損傷が進行している
全く自覚はないけれど(鈍感だから…)
おそらくこれはバスケットの動きのせいだろう と
コレがもっと進行すると
スノーボードや登山(クライミング)に支障を来たしてくる と
そして 鈍感だから「その日」は突然やってくるかもしれない
この先 本当に気を付けて と

そして バスケットは止めた方がいい…と

小学4年生で始めたバスケット
この歳までしがみついている奴ってどれくらい居るのだろう

たぶん もうすぐ体育館の利用更新のはず
コレを機に 代表(という名のカギ係)を誰かに代わってもらおうか
代わってもらえる人 居るのだろうか(それが問題)

IMG_20140308_120715705.jpg
画診 高いな~

NEW *TOP* OLD

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

