2013-12



飛騨会@流葉&正ちゃん→飛騨かわい(20131229-30)

大チョンボ(寝坊w)で一時は諦めた飛騨会参加
集合時間8時には間に合わなかったけど
国設ゲートオープンには間に合い
爆笑の争奪戦の末にいただいた国設パウダーは美味だった( 艸`*)
が 必死の鬼スケーティングのおかげでお尻が筋肉痛www

参加者はおそらく15人ほど
が 時間が経つにつれてバラバラに
リフト営業が終了する頃には4人だった(笑)
(ちなみに スマホが仮死状態に陥り 写真なしw)

夜の部で無事再会♪
飲んで 食べて 笑って 笑って 笑って 飲んで 食べて…
12月生まれの3人はお祝いしてもらっちゃったりして(*´∀人)ありがとうございます♪

翌日は ちょっぴり期待して飛騨かわいへ
相変わらずののんびりゲレンデに癒された(笑)

本年コレにて滑り納め

おかげさまで本年も無事に終えられそうです
ありがとうございましたm(*-ω-)m
来る年も何卒よろしくお願い致します
皆さま どうぞ 佳き年をお迎えくださいませ♪


【思ひ出あるばむ】
20131229-30 飛騨会@流葉→かわい



〖9、10〗

go home

11時にクリパ会場のお宅を出発
眠気覚ましに梓川SAで職場へのお土産を調達して
やぶはらに到着したのは13時半過ぎ
急いで準備したらゴーグル忘れて車に戻ったりで...
この日の滑走スタートは14時だった( ̄∀ ̄;)
IMG_20131223_140110859.jpg

それでも キュッキュッ♪と鳴る雪
こんな時間でも荒れていない圧雪バーン
穂高連峰なんかも見えたりしちゃって
気持ち良かったー(≧∀≦)
IMG_20131223_140245119.jpg

IMG_20131223_142505475.jpg

IMG_20131223_142821906.jpg

最後に モノは試しで尾根コースへ
まだ若干藪が隠れきっていないものの
端っこには奇跡的にパウダーが残っていた( ´艸`)
IMG_20131223_153556387.jpg

僅か2時間だったけど
この日も滑ることができて幸せだった(●´∀`●)

ところで
帰宅すると 頂き物の中に見覚えのない靴べらが…
図らずもパーティー会場のお宅から盗んできてしまったらしい( ・_・)
ダイニングの掃除をするのに荷物が邪魔だからと
玄関に避けておいたとき 何かの弾みで入ったのか
子どもが相当暴れていたからなぁ(ノ∀`)


〖8〗

クリスマスパーティー@妙高(20131221-23)

「クリスマスパーティー」に招待していただいたのに
一人勝手に「クリスマス滑走会」だと思い込んでいたのはナイショd(-`ε´-;) シィー...

が 事前に“パーティー”だと気付き
初日は皆さんと合流する前に一滑り♪

赤観朝イチのゴンドラに並びながら見付けたマンタレイコンビを追いかける!
が 効率よく期待通りの所には行けず(´・ω・`)ガッカリ…
開き直って一人で探検
辿り着いた非圧雪でマンタレイコンビがちゃっかり滑っていた(;´∀`)・・・うわぁ・・・

昼前に一部の方と無事合流♪

昼には全員集合でランチへ

滑っているのは赤観だけど ランチは温泉エリアへ
(拘りのレストランがあるらしい)
がんばって移動して がんばって戻ってw

最後に喰い尽くされたオフピステでもう一遊びしていざパーティー会場へ!

皆さんと一緒なので問題なくパーティー会場のお宅へ行けると安心したのもつかの間
駐車場でハグれた(´゚ェ゚)チーン
まぁ どーにかなるだろうと適当に選んだ温泉に行ったら
ミラクル再合流(≧∀≦)で 無事パーティー会場到着♪

その後は 飲んで~食べて~飲んで~食べて~
シンシンと降り積もる雪を横目に宴は延々と続いた( ̄∀ ̄;)


☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚


一晩中降り続いた雪は止むことを知らなかったようで 何もかもが真っ白に♪
お尻がムズムズ(*≧艸≦)
朝イチ…朝イチ…朝イチ…
内心何度も唱えた

が そこは「クリスマスパーティー」
ガツガツしている人なんて誰もいなくて( ̄∀ ̄;)

雪掻きも済ませ 一人準備万端でも
そこはなかなか出発しないわけで( ̄∀ ̄;)

すったもんだの末
赤観に辿り着いたのは10時( ̄∀ ̄;)

オフピステは 無残に喰い散らかされていたw

この時点で 滑走に関しては諦めたw
前日開かなかった非圧雪コースが途中で開いたらしいが
それを知ったのは食事を済ませてから

一縷の望みを託して向かうも
既に単なる修行バーン( ゚Д゚)ァハハ八ノヽノヽ・・

AKの非圧雪は改めてリベンジしよう!と心に誓った(笑)

人数半減の二夜目
宴に残るか 移動するかを迷った
もう降雪も落ち着いてしまったので 滑るならホームだけど
宴に参加せず帰るのもちと淋しかったので
飲まずに参加して 夜中に移動して 朝イチ滑って…
のイメージ計画空しく
皆が絶賛しながら飲んでいた日本酒がどーしても気になってしまい…
結局2泊してしまった(ノ∀ ̄〃)

てなわけで このイベントは間違いなく「パーティー」だった(笑)
楽しくて 美味しくて あっという間に過ぎた時間
皆さま 本当にありがとうございました♪(o´∀`人)


【思ひ出あるばむ】
20131221-23 クリスマスパーティー@妙高


〖6、7〗

\祝/homeやぶはらオープン

ということで 年休取って出撃w
IMG_20131220_093911443.jpg

スノーボードを始めた頃
ちょいちょい通っていたやぶはら…
今季は初心にかえろう!
というわけではないけれど
諸々を考慮して やぶをホームにしてみた

降ったあとのやぶに行くのは初めてで
案外非圧雪があることを改めて知った前半

IMG_20131220_094525323.jpg

IMG_20131220_100100300.jpg

IMG_20131220_100728239.jpg

IMG_20131220_111245280.jpg

後半はラッキーなことに
やぶの重鎮!?Sさん捕獲(≧∀≦)
イロイロ教えてもらってワクワク( ´艸`)
楽しみー♪♪♪

IMG_20131220_140956983.jpg

IMG_20131220_130902361.jpg

〖5〗

月バス/8人

◆オールコートの4対4…7分×何本だっけ?

3分って長いのね( ・_・)
人数も少ないし メリハリ持たせようと7分でやったら
まー 早い早い
本数も数えられなかった

さて 何週サボったでしょう( ・_・)
20時の時点で5人だったので
しばらくシューティングなるものをしていたけど
3ポイントが6号球でも届かない( ・_・)
なんかもうねぇ シュートの打ち方を忘れていた

ハーフで3対2を始めようとしていたら1人来て
3on3を始めようとしたらポンポンと2人来て
結局オールコートで4対4

いやー バスケはパス&ランだね
それがデキないコッチは攻めあぐね
アッチにはやられたい放題( ・_・)

速攻も出せないのは
基本的な体力がないから仕方ないか…と
一人淋しくドリブルでボールを運んで
中央突破を試み
何度も自爆しましたが何か(´・ω・`)

ペア招待券を一人で使い切る@Mt.乗鞍

【20131214】

奥美濃がヤバい!(≧∀≦)
ことは重々承知の上で Mt.乗鞍へ
譲ってもらった招待券を有り難く使わせていただいたことに

白馬や奥美濃の大雪は冗談なのかも思うほど少ない雪(´・ω・`)
イイ雪が降っているのだけど
軽すぎて風に飛ばされるのよね┐(´∀`)┌

まぁ それでも変なストラクチャーが入るようなことはなく
オフピステメインで遊んださ
newギアを調整しながらだったので
今回はコレくらいがちょうど良かったのだと思うことにしたw

さて newボードのホヴァちゃん
さすがは148
扱いやすい♪
だからと言って 短さを感じさせない安定感♪
ピステンも思いの外気持ち良かった(≧∀≦)



【20131215】

ペアでいただいた招待券を一人で使い切りますが何か( ・_・)

そんなわけで 2日連続のMt.乗鞍

前夜から降り続いた雪にリセットされたオフピステ
ファーストトラックを狙うも スキーヤーに負けた…_| ̄|○
けど まだまだノートラックいっぱい( ´艸`)
ズタズタにしようと思うもリフトに飽きるw

ランチ後はツボってアルペン&チャレンジ方面へ
ノートラックというわけにはいかなかったけど
サラサラ膝パウの浮遊感には思わず。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ
1本のつもりが3本ツボった

この3本が最高に気持ち良かった!(≧∀≦)

鳥居尾根リフトを動かさないのは
ツボる人へのご褒美だったのかも!?(そんな訳ないけどw)


webshare_1387356072260.jpg

webshare_1387356387274.jpg

webshare_1387357364172.jpg

〖3、4〗

BCステップアップ基礎講座 机上編 by AG

第一部:09:00~12:00
 「ツアー計画、地図とコンパス、GPS」

第二部:13:00~16:00
 「雪崩マネージメントとセルフレスキュー」


今年で三度目?
今回は(も?)満員御礼だったらしく
何度も受講している自分は
いい加減 席を譲らなければならないのではないかと思いつつ
参加w

IMG_20131208_085016357.jpg

IMG_20131208_090618183.jpg

IMG_20131208_105748442.jpg

IMG_20131208_163047555.jpg

IMG_20131208_163246305.jpg

IMG_20131208_163316812.jpg

飲み込みが悪いので 何度も聴かないと覚えられないし
シーズンに一度は確認したいのよね┐(´ー`)┌

けど その甲斐あってか 頭では理解できてきたこともチラホラ
今季は経験値を上げたいなぁ


講座終了後はやっぱり反省会
IMG_20131208_172557101.jpg

IMG_20131208_172610559.jpg

IMG_20131208_174806621.jpg

IMG_20131208_180334534.jpg

IMG_20131208_18471108.jpg

IMG_20131208_180448961.jpg

早めのスタートだし
ちょっと反省してから板を取りに行けばイイや~
と思っていたら
たっぷり5時間反省www

IMG_20131208_221318528.jpg

からのぉ 板のお迎え行けずじまい

今週末乗りたいけど いつ取りに行けばいいんだ~\(^o^)/オワタ

英世一人に釣られてチャオ♪

12/27までリフト券1000円ということで
どーなることかと思っていたけど
思いの外 空いていた ゴンドラはw

IMG_20131201_081339175.jpg
朝イチ

IMG_20131201_092628328.jpg
昼頃

コースはイースト一本のみで
ピーク時はカオス( ̄∀ ̄;)
だけど 雪は良いし 2000m超えで長めに滑走できて気持ち良かった(●´∀`●)

IMG_20131201_081415731.jpg

IMG_20131201_085301117.jpg

IMG_20131201_10445474.jpg

IMG_20131201_102728635.jpg

IMG_20131201_115342696.jpg

IMG_20131201_13091757.jpg

実は 前日のタイヤ交換に当たりタイヤを運んでいるとき
腰がピリッと…(・_・;)
本日の出撃を非常に迷ったけど
タイヤ交換後は大人しく昼寝をしていたら
なんだかイケそうな気がしてきて
コルセットしてしたらホントに案外イケてホッとした

そんなわけで 早めに切り上げて
タビタへgo!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

IMG_20131201_142703158.jpg

IMG_20131201_142845618.jpg

IMG_20131201_142854935.jpg

IMG_20131201_143141416.jpg

IMG_20131201_143414857.jpg

IMG_20131201_143503670.jpg

奥さん以外に旦那さん?とおっちゃんも揃っていたのは初♪
もちろんパンは美味しいけど
奥さんの笑顔に癒されたー(≧∀≦)

〖2〗

NEW *TOP* OLD

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

