2013-11



13-14シーズンあけましておめでとうございます@八方尾根

登り納めに行くつもりだったこの週末
週の前半は登る山を探していた
が 次第に白馬の降雪&積雪状況が気になり過ぎて山探しに集中できなくなり
気付いたら白馬へ行く人を探していたw
(諸般の事情でまだスタッドレスに履き替えていないのだ)

執念実って 金曜の午前中に白馬行き決定。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッター♪
ということで 急遽シーズンイン!

IMG_20131123_101903518.jpg

IMG_20131123_103132267.jpg

IMG_20131123_105004754.jpg

IMG_20131123_112339610.jpg

IMG_20131123_13365782.jpg

IMG_20131123_144929635.jpg

IMG_20131123_175519262.jpg

シーズンインからまさかの脛~膝パウ♪(≧∀≦)
若干出遅れてトラックだらけだったり多少重いものの
AQUAがぶち抜いてくれて楽すぅい~_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!

初っ端からThe Dayだなんて夢のようだった♪

立山の件は悪夢だと思いたいくらいだけど
改めてイロイロ考えさせられた

気ぃ引き締めて コレから半年 がんばろうp(*`・ω・´*)q

〖1〗

月バス/13人

◆オールコートの5対5…10分×4本

今夜も寒かったけど
コンプレッションインナーはまだ暑い…

が 体育館も指先もツルツル
何一つママならない

なんでバスケしてんだろ( ・_・)

ほぼ公平な背の順ジャンケンでのチーム分けが良かったのか
(いつもジャンケンだど)
時折差はつくものの基本接戦
ラスト一本が始まるときには同点に
レクリエーションだけど部活スイッチが入る(笑)

リードし始めたら
慌てずじっくり丁寧にセットプレイ
そのあとのディフェンスキッチリ
するよう ついつい声を出しちゃった( ´艸`)

でも 公式戦に出ている面子は
マジでやっておいた方がいいと思うしね

「SNOW BOWL & BANKS STORY」

今宵は残業からのpatagonia名古屋ストアのSPEAKER SERIES
「SNOW BOWL & BANKS STORY」へε=ε=(ノ*・∀・)ノ
BOWLなんて縁ないのに 先日のVALHALLA帰りにうっかり予約したもので(-∀-`; )

縁遠いBOWL画像&映像だけど
やっぱり滑りはワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクするね

で♪
前回の経験上 終了後のお楽しみ会?に薄ら期待はしていたのだけど
やっぱりあった!(*≧∀≦)
今回は全て抽選?だったのだけど
八方の招待券 もらっちゃった~♪
Bubblesさんから手渡してもらい 思わず握手してもらっちゃった(*ノ∀ノ)

HAPPO BANKS 行っちゃう!?(笑)

18123524_2020070363_60large.jpg

月バス/10人+1人

◆オールコートの5対5…10分×5本

今宵より
三泊四日で将軍さまがいらしているとのこと

左肩関節の痛みが気になりつつも
ロングスパッツ履いて
ロングスリーブのコンプレッションインナー着て
手甲も準備して(結局使わなかったけど)
IMG_20131111_195507357.jpg
いざ 体育館へ

IMG_20131111_195451949.jpg
己の武装姿を見ながら
若い頃 こんな姿でも続けているオバサンを見て
もう辞めればイイのに…
と思っていたことを思い出す(´・ω・`)
ホント辞めればイイと思うよ

懸念された人数はギリギリの10人
当然休憩はない

サボリ魔としては一週空くくらいがちょうどいいのか
シュートに関してはヤケに調子が良かった

自分の外からのシュートが決まり続けると
段々ディフェンスが広がってくるから
中が使えてきたりと
なかなかバスケットぼかったw

が パスのタイミング悪る杉…(´Д`)
ただただ申し訳なかった


「オバサン いつ辞めてくれるんだろう」って思われてるかな…(´・ω・`)

「NAMARAKUSE - X」グリーンランド遠征報告会 "10years after Green Land"

webshare_1383922896946.jpg

スキーだしなぁ…
迷っているうちに忘れていたけど
お誘いいただいたので
やっぱり行ってきた(*・ω・)ノ

遠征チーム「なまら癖ーX」

・佐々木大輔
・児玉毅
・奈良亘
・立本明広
・山木匡浩
・関口雅樹
・新井場隆雄

「プロスキーヤー、山岳ガイド等として活躍する豪華メンバー達が一同に集ま」
っていたようなのだけど
存じ上げている(と言っても 名前を知っている程度)のは若干お二人ほど…( ̄∀ ̄;)

でも そんなことは関係なく
思いの外オモシロくて楽しめた♪

男の人の友情ってホントいいよなー
まぁ 自分が男でもあのシュートはないけど!(≧∀≦)

東京観光

関東在住の友人の中で
一番東京に出てきやすそうな友人に連絡を取り
東京を案内してもらうことに
といっても コレといって行きたいところもなくw
やっぱりスカイツリーへ

行きは 水上バスで隅田川クルーズ
生憎のお天気だけど
水上バスは屋根付きだから問題ナシw

浅草までの約40分の船旅の後 まずは浅草寺へ
雷門の大提灯が取り外されており
代わりの「提灯幕」がやけに間抜けだったw
なんでも 10年ぶりに新調されるそうで
ある意味貴重なタイミングで訪れたようだ

浅草寺を後にして 一路スカイツリーへ

近付きながら十分堪能してしまった感は否めないが
麓?までくるとさすがにデカい

展望デッキ入場の予約は既に埋まっていて
当日券に並ぶ気力はもちろんなく
ソラマチでランチしようにも当然待って待って待たねばならず
結局 休憩用の椅子に腰掛けてパン齧って
待望の神田スポーツ祭へ(*≧艸≦)

BC師匠に伺ったおススメ店記載の地図を忘れ
(と思ったら 実は持っていたのだけど)
お店の多さと品揃えの豊富さに圧倒されて若干舞い上がり気味w
よく分からないまま適当に店に入り続けていたら
友人の子どもが飽きはじめて
何かを悟った友人が一旦は別行動をとってくれたものの
再合流後にまた店に入ろうとすると
「えー!またぁ?」「足が痛くなってきたー」「お腹空いたー」と
言われるたびに胸が痛んだw

スキー場PRブースのガラガラは悉くハズレ
結局覗きたいお店の3分の2くらいで止む無く撤収

欲しかったモノとの運命の出会いもなく
戦利品ゼロの神田デビューだった( ̄∀ ̄;)

【思ひ出あるばむ/@東京】
20131104 東京観光

鎌倉観光

東京へ行くのは何年ぶりだろう
残り2日間でどこへ行こう 誰に会おう
考えているうちに東京での宿泊予約が難しくなり
「そうだ 鎌倉行こう」と思い立ち
2日目は宿で自転車をレンタルして
ガッツリ鎌倉観光へ繰り出すブーン(((っ・ω・)っ

朝夷奈切通(七口のうちで一番メジャーそうだったので まずココへ)
→鶴岡八幡宮(は チャリンコ止められず 写真だけ)
→建長寺(行くつもりなかったのに 長居)
→亀ヶ谷坂切通(建長寺へ行く時 通る予定だったのに…)
→仮粧坂切通(は 土砂崩れで通行止めw)
→巨福呂坂切通(通行不能)
→銭洗弁財天(人大杉で銭を洗う気力喪失)
→葛原岡神社(「縁結び」の文字に釣られて…)
→高徳院(入場した途端 スマホ痛恨の電池切れ いったん宿に戻って
 電池を忘れたデジカメを持ち 電池買って再入場w)
→大仏切通?(どーやら全く辿り着いていないらしいw)
→極楽寺坂切通(普通の道路になっていた)と回り
けっこうオモシロかった「最後から二番目の恋」のロケ地である
江ノ電極楽寺駅と御霊神社&踏切でこの日の鎌倉観光〆

雨降らなくてよかった~ヽ(≧▽≦)ノ

夕食も済ませて宿に戻ったので
あとはお風呂入って寝ようかな~と思っていたら
この日が初ドミトリーというお嬢さんが声をかけてきてくれたので
宿のバーラウンジで飲みながら楽天の優勝を見届けた

お嬢さん 話しを聞いているとどうやら社会人一年目らしい
でも とてもしっかりして とても可愛らしい子だった(´∀`)

【思ひ出あるばむ/鎌倉観光】
20131103 鎌倉観光

AG15周年パーティー

ちょいちょいお世話になっている
アドベンチャーガイズの15周年パーティーに参加すべく
いざ東京へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

AGとの出会いは2007年の今頃
翌年の2月に前十字靭帯の再建術を控えていて
このシーズンはBCデビューできないことが分かっていたにも関わらず
『「憧れのパウダースノーへ」初めてのBCスキー&スノーボード』
に参加して 悶々としたっけw

特にデカいツアーに参加することもなく
地味ぃに関わり続けてきた身としては
まさかこんなイベントに参加するなんて(笑)

けど おかげで人脈も世界も広がり
だからこそ 中京からたった一人で
在来線乗り継いで6時間かけてでも
(3連休にもかかわらず チケット手配が遅すぎたw)
パーティーに参加する気になれたのかもしれない

薄々予感はしていたけど
パーティーは場所を移して二次会へ突入
(神田へ行こうと思っていたが 甘かった(笑))
真昼間からよく飲み よく食べたヽ( ̄▽ ̄)ノ

三次会以降は涙をのんで辞退して
宿のある鎌倉へと移動した

【思ひ出あるばむ/AG15周年party】
20131102 AG15周年パーティー

NEW *TOP* OLD

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

