2013-04



【39】2240

みんなと一緒で楽しかった翌日のぼっちゲレンデはあまりにも虚しく
しばらくは 田の原から地図片手に御嶽山を仰ぎ見ていた

滑り始めると少々膝に痛みが出たこともあり
板が掴まれ始めた10時半頃には撤収w

ワタシのことだから
こんなに早く山を下りると
多少の道草は避けて通れないのだけど
時間があるのをいいことに
妙な遠回りをして迷宮へ(ノ∀ ̄〃)

いや ナビあるから迷ってはいないけど
三桁酷道を走らされると
ほんの少し不安になるかな(笑)

てなわけで
11時ちょい過ぎに2240を出発したのに
いくら下道とはいえ
帰宅したのが20時って…( ̄∀ ̄;)
注)昼は食べたけど 夜は食べてない

【思ひ出あるばむ】

【38】御嶽山BCリベンジ!?

強風につき“作戦”は見合わせ 中の湯ピストン

オイシそうなゲレンデ跡を登ること1時間
岳ロートップでしばし感慨に浸る(o´д`o)。oO(懐かすぅい)

ハイクアップ再開で樹林帯へ
樹林帯の中でも風の強さがそれなりに分かり
樹林帯を抜けるとそりゃぁもう(笑)

それでも程よく雪が付いているので
シューでも問題なく登れた

強風の割にはピーカンのおかげで体感気温も低くならず

とはいえ やはり強風w
無理して登り詰めても
吹きっさらしでの滑走モードへの切り替えがヤバいかな?

だいたい2500くらいに留めて 女人堂へトラバース
建物の陰で休憩&モードチェンジして いざドローップ!

一本滑って女人堂まで登り返し
二本目の沢がオイシかった~(*≧艸≦)
もうGWだというのに こんなにイイ雪を滑れるなんて♪

旧ゲレンデトップまで戻り
ココからは修行かな…( ̄∀ ̄;)と思っていたら
予想外に良くて最後の最後まで楽しめた♪

お約束のタビタでは 一目惚れの苺タルトもオイシかったよ٩(๛ ˘ ³˘)۶

ありがとうございました!

【思ひ出あるばむ】

見学だけのはずが…

IMG_20130425_200609663.jpg

この二人に巧いことそそのかされて登っていた( ・_・)
3本登っただけで腕プルプル
けど やっぱりロープある方がいいなぁ(*´∀`)

月バス/11人

◆オールコートの5対5…10分×4本

アカン
全然アカン(ノД`)
サボってばかりだから当然だけど
ヒドすぎて辞めたくなった…_| ̄|○

な•の•に
また2週行かないけどw

ゲーム中でもサボり方を体得していて
全然走らない(走れない)から
あまり疲れないのよね ぶっちゃけ(´・ω・`)

ほぼ惰性のバスケット
続けている意味をふと考えてしまうけど
時折コンビプレーとかがバチっと決まると気分イイ
続ける理由はもうそれくらいかな(●´ω`●)

【37】乗鞍岳BC

ゲレンデ営業終了~春山バス運行開始までの間は
静かな乗鞍岳が満喫できるらしい

ハイクアップは長くなるけど上がってみたかった

前夜の降雪&積雪を信じて乗鞍へブーン(((っ・ω・)っ

この週は三本滝までマイカーオケ!
(ただし トイレは使用不可)

予報通り降った♪ 積もった♪
ただ 重そうw

依然降り続くものの
気温は低くなく 風もなくて
かもしかゲレンデはガス…

上の状況は分からないけど経験値が低い自分たちは
行けても位ヶ原までだろう
深追いは禁止だと言い聞かせて出発

ちょうど乗鞍大雪渓の管理人さんにお会いしたので
少しお話を伺い
気を引き締め直し 改めて出発

先行するスキーパーティーのトレースを有難くいただき( ̄∀ ̄)
登り始めて約2時間半
ツアーコース最終ポイント到着

前夜 位ヶ原山荘に泊まったという
テレマークのオジサンが滑り降りてきたので
ちと上の状況を聞いたら
何も見えないから降りてきた…と

雪も 標高が上がるにしたがって
風に飛ばされたのか 積雪が少なくなっている

位ヶ原の急斜を上がったら やはり“そよ風”が(笑)

新雪の積雪も少なくなる一方なので
予定通りココから落とすことに

折角のパウダーなので一本登り返して
クリーミーパウダー満喫♪
気持ち良かった~(σ≧∀≦)σ

次はいつかな~


【思ひ出あるばむ】

【36】御嶽山BC by ノリダーtour

先週に引き続き
今週も愛しの御嶽山へlet's goε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

今日は上がり過ぎるとカチカチ山だろうから
下の方で登り返して…と思っていたら
ゴンドラトップで既にハードバーン
緩む気配ナシ(´・ω・`)

一応 ハイクアップ開始
DSC01245.jpg
ストック 刺さりまてん( ・_・)

時折 強風w

樹林帯を抜けると ガスー
晴れた!?
と思ってもまたすぐにガスー
風ー

DSC01247.jpg

DSC01248.jpg

DSC01249.jpg

敗退に異論ナシで
だいたい8合目からドローップ

DSC01251.jpg

カチカチボコボコ
The修行(笑)

DSC01252.jpg

DSC01253.jpg

DSC01254.jpg

9時から登り始めて
11時にはゲレンデベースに到着

かくなる上は 次なるBC!?
王滝の湯へlet's goε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
IMG_20130420_122218787.jpg

そしてさらなるBC!?
タビタのパンへlet's goε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

どちらもダート道があり
IMG_20130420_142030628.jpg
道中に「あきらめないで!」と真矢みきを彷彿とさせる看板に励まされた( ´∀`)ゲラゲラ

IMG_20130420_142236785.jpg
ユキちゃん!?

IMG_20130420_14231925_20130422185747.jpg

IMG_20130420_144019330.jpg
ほかほか(●´ー`●)

IMG_20130420_144226358.jpg
焼き立てビスケットうま~♪(´ε` )

IMG_20130420_153816455.jpg
ユキちゃんじゃなくて メイちゃんだった


こんな日も あるよね♪
でもある意味 BC三昧だった(笑)


それにしても
やはり人生 出会いってとてつもなく大事ね…
そんなことを目の当たりにした一日であった

ご一緒してくださった方々と
修行ながらも無事に滑らせてくれた御嶽山に感謝( ̄人 ̄)

【35】チャオった

遠路遥々千葉の方がいらっしゃる
 &
follow'sの試乗会

ということで 約4ヵ月ぶりのチャオ

前日のチャオテク残留組や
先週から延期されたワンメイクジャンプコンテスト出場組がいたりと
大賑わいのセンターハウス

春ですなぁ(*´∀`*)

IMG_20130414_080811755.jpg

IMG_20130414_082649120.jpg

IMG_20130414_084142575.jpg

CHIBAさんの到着を待っている間にゴンドラ4本
久々のFCが正解だった♪
(AQUAだと定員乗車のゴンドラが厄介だったりもするw)

無事CHIBAさんと合流して
来る夏山の話をば(笑)

緩んだら試乗会へ…と思っていたのだけど
なかなかパウダーボードを試乗するほどには緩まず

で 結局ランチまでCHIBAさん達に紛れて
ランチ後に試乗会へε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

試乗会 15時までかと思ったら 14時半までだと言われ
ちと慌てる

今日こそOGASAKA FT/ROBIN!と真っ先にOGASAKAブースへ行くも
PEACOCKはあるけど ROBINは…(´゚ェ゚`)

翌週土曜の試乗会なら乗れるのかと尋ねたら
「今 どこでも試乗会をやっていますからね…」
と 乗れる保証ナシ

縁がないのかな…(´._.`)

一気にテンションダウン

一先ず 目に付いた
OGASAKA FT SR152/THRUSH
IMG_20130414_130012811.jpg
∑(*゚д゚*)ハッ!!
ちょっとイイかも!?
ノーマークだとうっかりときめくのはいつものことだけどw

WAND/JOKERにもう一度…と思ったら
WANDはアクシデントがあって急遽来られなくなったと…

なぜこんなに重なる…(ーΩー )ウゥーン

テンションは更に下がり
他にそそられる板も見当たらないので
遊びに走る

GENTEM/BABY MANTARAY
IMG_20130414_133004468.jpg
148ながら 短さを感じさせない安定感♪
どーしてGENTEMはイイのかしら

MOSS SNOWSTICK U4
IMG_20130414_140712836.jpg
こんなに乗りにくかったっけ?
推奨スタンスが52ってことはやはり男性向け?
スタッフからは やっぱり女性はU3だと勧められた

MOSS SNOWSTICK PT52
IMG_20130414_143657749.jpg
コレが最後になるということで
マコツさんが勧めてくれたSW50でも良かったのだが
来ていないのか 出払っていているのか 乗れず
最初に乗ったOGASAKAに似ているのかなぁと想像したが
全然違ったw

SNOWSTICK 合わないかも( ̄∀ ̄;)

そんなこんなで試乗会終了
MY板は既に片付けていたので そのまま撤収~


試乗会はアレだったけど
いろ~んな人に会えて楽しゅうござったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ご一緒してくれた方々 ありがとうございました♪

【34】御嶽山BC by くろうさツアー

2240で滑る度に見上げていた斜面
やっと滑ることができた(σ≧∀≦)σ

快晴♪
無風♪♪
パウダー♪♪♪

御嶽山でこの3拍子が揃うなんて夢のようだった(*´∀`*)

標高が高くなくてもしんどいハイクアップは
当然しんどいのだけど
絶景に救われた
今回は若干の睡魔に襲われた程度で頭痛は大丈夫だった

ハイクアップ開始から約3時間
王滝頂上は目前だったものの
既に12時半を回っていたし
ピークハントより滑り重視で
だいたい9合目からドローップ(≧∀≦)

スプレー上げながら滑るなんていつ以来!?

むちゃくちゃ気持ち良かった(*≧艸≦)

最後の鳥居を潜ると
御嶽山に向き直って思わず一礼

山の神さまとくろうさツアーの皆さまに感謝感謝♪(´∀`人)

【思ひ出あるばむ】

|゚Д゚)))コソ──リ

スノーシーズンも終盤に差し掛かってしまったことだし
仲間も見つかったことだし
抜け殻防止対策兼岩登り体験会@中京実現に向けて
ぼちぼち始めよっかなーとチラ見へ…

小一時間居座ったら 追い出されたましたけど何か( ̄∀ ̄;)

18123524_1919918834_38small.jpg

月バス/9人…(´._.`)

◆オールコートの4対4…10分×5本

この集まりの悪さ
どうやらリーグ中らしい
仕方ないか

4対4でインサイドが弱いのは分かっているのに
抑えられない┐(´д`)┌

相手にパス&ランやられ過ぎ
でも こっちはパス出した人が止まってるからアカンね…
まぁ たまに走り込んでもシューと決まらないんだけどw
てか インサイド コワいんだ…膝が
思い切って踏み込めなかった…

今日は外もあまり決まらなかったし
イロイロ考えちゃうな…(-公- ll)

NEW *TOP* OLD

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

