2013-02



ひとめぼれ

laundry1.jpg

laundry2.jpg

「かわいいなぁ」と思いつつ
いつも遠巻きに眺めていたLaundry

今日はなんとなく吸い寄せられたら…

BOY君がスノーボードしてるじゃない!!!

Tシャツ屋だし もちろん最初はTシャツが目に留まるも
欲しいなぁと思ったネイビーはSサイズが売り切れ…
「おねーさんなら XSでも大丈夫だと思いますよー」と店員のおねーさん
「いやいや( 前後には薄っぺらいですけど 肩幅ありますんで)」とワタシ

「白はデザインが映えますよね」と
Sサイズが残っている白を押してくるおねーさん
「汚れたら一巻の終わりだし」と抗うワタシw

で 最終的には空き缶欲しさに
サクマとコラボしたドロップ@525円だけを買って帰宅

(。-`ω´-)ンー
でも Tシャツがやっぱり気になるぅ

ちょうど

10000.jpg

10000

このblogのカウンターがこんな数字に達するなんて…

ご訪問 ありがとうございます(*≧∀≦)ゞ

【26】home2乗鞍

土曜はコルチナに限らずよく降ったみたいだけど
問題は風…
あと ゲレンデの混み具合や帰りの渋滞等々を考え
home2へ戻ることに

思いの外よく降ってる(≧∀≦)
が 思いの外風が強い(-公- ll)

かもしか 大丈夫か!?

大丈夫だった(´∀`)
むしろ夢の平の方が強風吹きっさらしだし長いしで辛かったけど
かもしかはそれほどでもなかった

とはいえ 吹雪といっていいでしょうw

はじめのうちは若干底付きするもドライパウダー気持ち良す♪

瞬く間にモコボコになるけど それはそれで楽しす♪

IMG_20130224_134911953.jpg

ただ…
寒い…ブルブル(((p-д-q)))ブルブル

1時間も外にいると20本の指先がオカシクなる

その都度車に戻ってスマホ充電がてら暖を取り
また吹雪の中へ戻る…の繰り返し

1361669129312.jpg

鳥居尾根がスキーの大会(?)で一般人シャットアウトにつき
チャンピオンやアルペン滑れなかったので
かもしか一筋で遊び抜いた


吹雪の中 ツアーコースへ上がっていく人は多々いるわけで
こんな日はイヤだけど
お天気いい日はボチボチ上がりたいなぁ…なんて思ったり

どーするかなぁ…(´ェ`)ン-…

IMG_20130224_14385248.jpg

【25】割れまくり!?@コルチナ

前からちょっとちょっと気になっていた割れまくり
今季こそ!と
大当たりっぽい流葉が気になりつつもコルチナへε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

IMG_20130223_081202354.jpg

IMG_20130223_111429634.jpg

ちょーっと風が強くて リフトが動くか心配だったけど
結果的には幻の第5リフトまで動いた♪

雪… 風に飛ばされてるんじゃね?思ったけど
非圧雪が案外深くて楽すぅい(*≧艸≦)

IMG_20130223_10272516.jpg

非圧雪を一通り楽しんだ後は 練習兼ねて樹林帯へ
いつもどこから入ればいいのか分からなかったのだけど
ちゃんとロープの切れ間(?)があるのねw

自分でも入れそうなところ探して突入~

IMG_20130223_124029119.jpg

IMG_20130223_124035149.jpg

てなことをして遊んでいるうちに11時を回るw

∑(*゚д゚*)ハッ!!割れまくり!

会場へ行き しばし様子見

IMG_20130223_115425996.jpg

試乗よりも シールの付け方や歩行体験に興味があったけど
なんだかイロイロ煩わしそうで止めちゃったw

先週お世話になったサンガのRIKIガイドに挨拶して
H.I.Dの来季カラーをチェックして 昼食へ

IMG_20130223_131413451.jpg

IMG_20130223_134722346.jpg

満腹になり眠くなったので ちょーっと昼寝をしていたら14時半!
ハイク&ライドレースが始まるーε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
慌ててまた割れまくり会場へ

始まっていた(´゚ェ゚`)

IMG_20130223_143348408.jpg

Mさんが出られるとのことだったので
スタート前に挨拶しておきたかったのだけど間に合わず

ゴール後にお声かけして しばし談笑
今季も乗鞍岳BCをご一緒させてもらえるといいなー

Mさんとお別れした後
そのまま終了でもよかったのだけど
せっかく1日券を買ったのだしと
あと1本 と思いながら2本滑ったw

稗田山2と3の間の樹林帯
ボコボコだったけどなんだか楽しかったなー
もっと早い時間に入ればかなり楽しめるんだろうな

【23&24】20130216-17 妙高・信越BC by Rhythm Works & SANGA

いい加減山を滑りたい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ガマンできなくなり
16日の土曜出勤当番を交代してもらい
(結果 3月の土曜出勤が2回に…)
今回のツアーにねじ込んでもらった


【1日目】斑尾山BC→MIDARAOゲレンデ

降り過ぎ&強風のため(?)
BC中止で斑尾(通称?MIDARAO)ゲレンデ滑走に変更

ゲレンデを滑るにはそもそものスタートが遅く
オフピステはもちろんギタギタw
肝心なリフトも動かず
滑りたいと思っていたところ滑れず…(´._.`)

それでも 降り過ぎなだけあり パウダー三昧ではあった

(例によって スマホの電源はあっという間にぶっ飛び 写真ほぼ皆無w)

ほぼラストまで滑り 夜は焼肉でエネルギー補給(o^~^o)
今季初のBCを翌日に控え
ワクワクしながらグッスリ寝たw


【2日目】妙高山前山BC

ゴン降りの雪は日付が変わる頃に止んだらしく
夜が明けると予報通りの快晴→The Day!

赤観で ローカルガイド・SANGAのRIKIさんと合流
リフト4本乗り継いで ゲレンデトップへ
準備を整え ハイクアップ開始

ゲスト8人全員スノーボーダーなのだが 内4人はスプリット
割箸教の浸透力を改めて思い知った

先行スプリットで順調にハイクアップすること約2時間
前山ピーク(1932m)に辿り着いた

ギアを滑走モードに切り替え 小腹を満たし いざ!

が まずは尾根沿いに移動滑走w

一瞬オープンバーン!を滑ったら
あとは 苦手意識が先行する樹林帯w
とはいえ まぁ 斜度も緩いし
緊張感の中にも気持ち良さアリで楽しかった♪

が…

今季初のBCだからなのか
やけに背中の荷物が重く感じた
登るときはともかく 滑るとホントに気になって…(-公- ll)

最後の樹林帯を一本登り返し
あとはゲレンデ目指して移動滑走~

3本目のリフトトップに戻ってきた

15時 ゲレンデベースまで無事下山

地図で見るとホントちょっとの距離w
ゲレンデをリフト使ってグルグル滑っているのとは比べものにならないくらい
滑走時間も距離も短いけど
達成感や満足感は十分♪


ちょっとイロイロあって ちょっと考えちゃうことあったけど
総じて楽しかったからオッケー

SANGAのRIKIくん 同郷というのはリサーチ済みだったけど
よくよく聞いてみたら中学の大後輩w
ご縁あったらまたお願いしよっと


【思ひ出あるばむ】
20130216-17 妙高・信越BC by Rhythm Works & SANGA

SAIL♪ SAIL♪ SAIL♪

IMG_20130214_200543635.jpg

コレで大好きなミトンでもスマホが使える♪
(でも 寒さでスマホの電源飛ぶからな…)


IMG_20130214_20011979.jpg

今まで長靴(に中敷き入れて)でがんばってきたけど
やっぱり足冷たい…(´゚ェ゚`)
セールにもなったし
ちょっぴりオフ券あるし
今季こそ買おうと思っていたので♪


今週末はコレでバッチリだ!(≧∀≦)

【22】飛騨高山スキー場

流葉に行けばぼっちを免れそうだったけど
諸々を鑑み 三連休tripは飛騨高山スキー場で〆

IMG_20130211_064948453.jpg

IMG_20130211_081433350.jpg

IMG_20130211_082001907.jpg

IMG_20130211_085153715.jpg

行くのは4ヵ月ぶり
滑るのは…5シーズン以上ぶり!?

スネ~深いところで膝くらいのドライパウダー♪
底付きありや底なしありの油断大敵バーンだったけど
チャンピオンの斜度に取り憑かれ
シングルリフトをグルグル回して'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァしちゃったw
IMG_20130211_12075198.jpg

IMG_20130211_113820285.jpg

IMG_20130211_115702588.jpg

午前券(でも 13時まで滑走可能)なので休みなしで滑るつもりが
途中 ホワイトアウトしかけたので 一旦車に戻りスマホ充電
(スマホ 寒さに弱過ぎ!)

11時半頃 天候が回復したので
それからはチャンピオン→白樺アプローチの非圧雪をマッタリ回す
ココはリフトの乗り継ぎでワンフットはあるけど
スケーティングが不要なのでちょっと楽♪

13時直前に高速ペアに乗り
圧雪脇の残りモノを…と思ったら
残っているなんてモノじゃなくて
まだまだ面ツルってどーいうこと!?状態

ライバル皆無に等しく 午前券では食い尽くせなかった(*≧艸≦)

やっぱりAQUAはパウダーを滑る方がイイや♪(´ε` )

【21】home2240

何を隠そう 昨日はだんちょーに振られた( ;∀;)
が 今日はなんとかりぼるばー団員の捕獲に成功
そしてワタシも「今日こそFC!」で勘違いバーン堪能(≧∀≦)
IMG_20130210_100007591.jpg

昨日のAQUAに比べると やっぱりFCは曲がりやすい♪
ズレてるけどねw

IMG_20130210_085044956.jpg

IMG_20130210_093447678.jpg

IMG_20130210_121340903.jpg

IMG_20130210_130621806.jpg

そうそう
規制解除直後の三笠が気持ち良かった~ヽ(∀)ノ

最終日は降雪予報を信じ 飛騨と奥美濃で迷いつつ移動開始
途中 白川氷柱群で思わず車を止めた
IMG_20130210_152648514.jpg
御岳綱道に通っている頃は珍しくなかったけど
この時は思わず写真を撮ってしまった(*´∀`)

塩沢温泉/七峰館でお風呂に入り
道の駅ひだ朝日村の光景に慄き
IMG_20130210_181709889.jpg

IMG_20130210_181811540.jpg

高山らーめんのお店探しにグッタリして
(このあたりで 奥美濃という選択肢は消えていたw)
IMG_20130210_191504434.jpg

IMG_20130210_191834158.jpg

ミスドでマッタリしてから
car団地ポイントを探してウロウロ…
結局見付けられず 朝日村の道の駅まで戻った…_| ̄|○

【20】home2240

待ちに待ったハイシーズンの三連休!
寒波も来た!

でも…
ナゼか上がらぬテンション…(´._.`)

ってことで 近場へ…

辿り着けそうなら乗鞍まで…と思うも ムリだったw

気合いもテンションも足りず 30分遅れでスタート

IMG_20130209_084208133.jpg

IMG_20130209_084233698.jpg

一本目のウルトラ勘違いバーンがあまりにも気持ち良くて
テンションちょっぴりup♪

IMG_20130209_101112230.jpg

IMG_20130209_101423245.jpg

IMG_20130209_101717512.jpg

FCに換えたい衝動に駆られながらも
翌日は否応なしに圧雪だし…と思い直し
勘違いバーンを横目に壁や端パウで遊んでいたら
あっという間に振る舞いすんき汁タイム

この日一番の長蛇の列に並びw
IMG_20130209_110930315.jpg
すんき汁をいただく
ついでにお昼を食べて
午後からはピステンバーンを黙々と滑る
雪質の良さに引き際が見付からず
ほぼラストまで滑ったら 足めっちゃダルくなった…_ノ乙(、ン、)_

再会

1891760919_81.jpg

茨城に嫁いだ高校時代の友人と
約2年ぶりの再会☆—(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ—イ

彼女とは 大学は全然別だったけど
学生時代に一緒にイギリス旅行したっけ


最後に会ったのは…東日本大震災後の春かな

それまでは 年に一度は会えていたように思うけど
昨年は会えなかったんだよね

どうも体調が優れなかったみたいで…

でも 今は元気になったみたいで ホッとした(´∀`)

元気そうなワタシでも
「ストレスで難聴になったぜ~」と自慢(?)したら
みんな何かある年齢だねーってことで安心したっぽいw

お互い あまり過去に拘りがないせいか思い出話一切ナシだったんだけど
他に何話してたんだろ(笑)


最近 地元のお店って全然開拓できていなくて
今回 久々にちょっと調べて行ってきたのが幸田の「塩胡椒」
ココの石窯で焼くピッツァが美味しいらしいってことで行ってみた

ホントに美味しかった(*≧艸≦)
次の「集い」に提案してみよ~

石窯の火が落ちたからか 店内が寒くなったのでデニーズへ移動

ココのデニーズは若い頃によく出入りしていていて
めちゃくちゃ懐かしかった~

24時間営業だから 重宝するんだよねw

当時よく頼んでいた白玉あずきを今夜もチョイス
これまた懐かしかった~


そんなこんなであっという間に3時間半が経ち
彼女を実家に送って解散


旦那さまと二人で飲食店を営んでいて
まとまった休みがなかなか取れないので
里帰りもままならないのだけど
帰ってくるときは必ず連絡をくれるから嬉しいな(o´∀`o)

いつ会っても何らネタのないワタシ
いい加減何かビッグニュースを報告したいのだけど…(-公- ll)

NEW *TOP* OLD

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

