2011-12



【8】2011滑り納め@ダイナ⇔高鷲

22時出発
普段なら全然起きている時間なのに
めちゃくちゃ眠くて2回も仮眠休憩(ρ_-)ノ

4時に起きるつもりが二度寝三度寝の果てに5時過ぎ(-_-;)

2011滑り納めなのに気合い抜けまくり(´Д`)

こんなことではアカ~ン!
気合い入れ直してスタート~
って、怪我だけしないように…それだけやけど(´∀`;)

NEC_1392.jpg
サンライズのリフト、寒い~(≧ω≦)
でも、一本一本変わる空の色がキレイ(*´∇`)
NEC_1393.jpg

いつの間にかβが動き始めたのでちょっくら高鷲へブーンε=(((っ・ω・)っ
NEC_1394.jpg

NEC_1399.jpg

全てのコース幅がワイドで滑りやすいと思う瞬間はあれど
やはり棲み分けができていないのがちとストレス
とはいえ、高鷲の割には空いていたんだろうな

ゴンドラトップから裏山を眺め
NEC_1397.jpg

NEC_1396.jpg
来る大日ヶ岳BCツアーを妄想し
高鷲全体をなんとなく巡って
ダイナに戻って最後はβ回しで〆

ピステンバーンだと膝に痛みが出るようになったのが
ちょっと気になる(・ω・)今日この頃だけど
無事、2011を納められてよかった~ヽ(´▽`)/


スノーボードシーズンはこれからが本番
安全第一で精進に努め
来る年はますます佳いシーズンにしたい(o^∀^o)

月バス/10人

◆オールコートの4対4…7分×4本
◆オールコートの5対5…10分×2本
◆オールコートの5対5…5分×1本

今年最後の月曜バスケ
冬の体育館はとにかく寒い(≧ω≦)
にもかかわらず、10人集まったヽ(´▽`)/

X'mas tripの疲れか、いつも以上にカラダのキレなし(´Д`)
カラダが動かない代わりに口を動かし大学生2人を使うΨ(`∀´#)

ダメダメな今年最後のバスケだったけど
気付くと笑っている自分

途中から患側の膝下が痛み始めたのは気掛かりだけど…

【7】X'mas trip@シャルマン

小谷でごんごん降ってきたものの
ぼちぼち一人滑りにも飽きたので
おぅさまさんと合流してかの地へ

car団地@道の駅能生は雨
気温も高いし、大丈夫なのか?

大丈夫だった
いや、大丈夫過ぎてヤバかった(・ω・;)

NEC_1386.jpg

NEC_1387.jpg

NEC_1388.jpg

降雪もおさまり、良くなった視界が
クワッド運行開始と同時に悪くなった(´Д`)

順調にスノーサーフできている時はこの上なく気持ちいい(≧∇≦)
けど、埋まったら最後、抜け出すことに全体力を使い
その後はグダグダ…

そんな繰り返しで、実によく埋まったw

雪もガンガン降ってきて
山頂は風も強くなってきて
いわゆる一つのホワイトアウト?
ラストは自分が進んでいるのか止まっているのかも分からず
真面目に遭難するんじゃないかと思った

クワッド乗り場の屋根が見え
安心した途端に平なところに乗り上げthe end

おまけに、駐車場への通路が一部アイスバーンになっているのに気付かずツルッ!
思いっきり尻餅をついた(ノд<。)゜。

最後は駐車場での雪かき…
あー、疲れた~

なのに、なぜノンストップだったんだ(・ω・)


NEC_1385.jpg
メリークリスマス@シャルマン(ちとコワいw)

NEC_1389.jpg
珍しくゲレ食をいただく
カニ丼、マイウ―――(( ´艸` ))―――!!!!

NEC_1390.jpg
コレは助かりました
が、モンベルクラブ会員ならいつでも2000円とか!?
今年、更新しなかったけど、また入り直そうかしら

【6】X'mas trip@コルチナ

NEC_1370.jpg
@ホテルグリーンプラザ白馬ロビー

白馬は降った形跡もなければ降ってもいない
一縷の望みを託して小谷入り
降った形跡はあるけど、降っていなくてテンションダウン

で、朝寝坊(´∀`;)
一瞬移動しよかと思うも面倒なのでそのままコルチナ

NEC_1371.jpg

ココはスタッフさんが長野共通のナンバーを控えるだけで
一日券を発行してくれた

NEC_1375.jpg

NEC_1377.jpg


NEC_1378.jpg

NEC_1379.jpg

板平メインで急斜修行
前半はなんとかエッジがかけられまあまあ
後半は段々足に力が入らなくなるし
膝が痛くなるしで15時前に終了~


NEC_1380.jpg

NEC_1381.jpg

NEC_1382.jpg


稗田山コースはまだまだやねぇ

NEC_1372.jpg

NEC_1373.jpg

NEC_1374.jpg


午後になり、朝の晴天が一変
雪が降り始めた

NEC_1383.jpg

NEC_1384.jpg

明日は白馬でもいいのか?

【5】X'mas trip@2240

日曜に引き換え忘れた長野共通を取りに行ったついでに滑る(´∀`;)

クリスマス寒波で各地大荒れのはずが…無風、快晴(・ω・)

NEC_1358.jpg

NEC_1359.jpg


本日オープンのパラダイス上部は未圧雪!
NEC_1360.jpg
メローなパウダーいただき~
浮遊感が堪らないねぇ(´∀`)


NEC_1362.jpg

NEC_1363.jpg

NEC_1364.jpg コブ斜にする前に滑らせてくれ~

NEC_1365.jpg た、た、頼むから滑らせて~

NEC_1366.jpg

NEC_1367.jpg

NEC_1368.jpg からまつ絶賛降雪中

月バス/10人

◆オールコートの4対4…10分×1本
◆オールコートの5対5…10分×6本

寒くて集まらないと思ったけど10人集まったワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ

1週空くとホント酷いね(・ω・;)
とりわけシュート感覚が…
最初の10分×2本くらいは目も当てられなかった(/_\;)
その後は全身で打つ感覚が戻りホッ(^ω^;)

珍しくピボットでディフェンスかわしてシュート決めたなぁ
おかげで目が回ったわw

ディフェンスは一つ良いスクリーンアウトしたなぁ(o^∀^o)
ちゃんとスクリーンアウトできると
ホント大きい人に負けないからスゴい(≧▼≦)

反省点をスッカリ忘れ、自画自賛の今宵である(´∀`;)

【4】今日も2240

車のドアを開けるとバイザーに積もった雪がパサッと落ちた

まったく期待していなかっただけに嬉しい誤算(≧▼≦)
とはいえ、冷え冷え御嶽山のサラサラ粉雪
そう易々とは積もらない
でも、今日は一日深々と降っていた

吹けば飛ぶような粉雪にテンション上がり
リフト一番乗りを決意&おぅさま捕獲( ̄ー ̄)ニヤリ

例によってリフト券売り場で一日券を発行してもらう際、スタッフさんに
「今日もこちら(長野共通シーズン券)はお預かりになります」と
ん?今日も?
昨日来ていたことがバレている(・ω・)

NEC_1350.jpg

結局リフトは二番乗り
三番、四番・・・のスキーヤーに先は越されるも
まだまだ残る極薄パウダーをムシャムシャ(o^~^o)
気持ち良かった~(≧▼≦)

あとは降り続く雪のおかげか、期待していなかったからか
思いの外滑りやすい状態が続く
ただ、少しずつ視界が悪くなってきて…

NEC_1351.jpg

9時半頃、休憩のためにオリオンへ
と、偶然Mくんに遭遇☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
今回はご一緒できなかったけど、また今度♪

休憩を終えて上に戻りバインを装着していると
「●~こさん!●~こさん!」
よくある名前だがどうもワタシが呼ばれているらしいと顔を上げると
イッ●ンだった☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

で、そこからイッ●ンのお友達(スキーヤー)も含め4人でセッション♪
ちょっかりハイスピードのイッ●ンに付いて行くのがやっと(;゚∀゚)
彼がスノーボードを始めた頃を知っているだけに
いつの間に(って膝やって、手術して、リハビリしている間だけどぉ)
こんなに成長して…とシミジミ思う間もなくw

視界の悪さもリフト待ちもピーク(といっても5分くらい?)に達したので
自炊組は昼休憩へ
ちょうど11時だったのか振る舞いすんき汁が始まっていた
豚汁との告知だったので今日もいただいては悪いかなぁと思い通過してしまったけど
実はすんき汁だったと知り、いただけば良かったと後悔(ノ∀;`)

昼休み後も視界はイマイチながらも人が減った分マシ

トイレ休憩に入った復活の第7休憩所でイッ●ン達と偶然再合流して残りも満喫♪
NEC_1352.jpg
ただ、膝が少し痛くなり始めたので
おぅさまの撤収タイミングに便乗して終了


バインのベルトが千切れそうなことに途中で気付き
NEC_1353.jpg
帰りにfollow'sへ駆け込むε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘
結局、やっぱりまたEscapade
今週の水曜には岐阜から岡崎に届くとのことで、ホッ((´∀`*))
けど、クリスマス寒波が来るってことは、この先はaquaばかり?
いや、エコーにも行きたいから、その時はFCよねってことで自分を納得させた

そして…
follow'sでシーズン券の話をしていて思い出した
今日、一日券と引き換えにシーズン券を返してもらうこと、忘れたゴォ―――(;´゚д゚`)―――ン
郵送で返却してもらうと、速達にしても時間かかりそうだよなぁ(´ェ`)ン-…
せっかくの3連休なのに、2240スタートだとどう動けばいいんだ(  ̄~ ̄;)ウーン…

【3】2240オープン!

「満を持してオープンします」
「コース幅いっぱいターンできます」

マジか!?

マイアかチャオに行こうとしていた団長をおびき寄せw
存続に一縷の望みを託した2240ラスト!?シーズンスタート!

あ、2240は何も記入することなくリフト券を発行してくれた(´∀`)

NEC_1342.jpg

NEC_1343.jpg

今日と明日はリフト券が2000円だから混むかなぁ(・ω・;)と思っていたけど
そんな心配は無用だった

5クワのリフト待ちはピーク時でも5分とかからず

コース幅いっぱいにターンはできずとも全然不満ナシ♪

雪は限りなく天然感覚♪

雪が完全に被りきっていない枯れ草部分が多少気になったものの
ブッシュはほとんど気にならなかった

硬いといえば硬いけど
先週のマイアに比べれば全然マシ
混み具合もコース一本とは思えないくらいほぼノンストレス
上のリフトと下のリフトで自ずとレベル分けされていて
本当に滑りやすかった、先週に比べて


小一時間滑って一旦下まで滑り降りると
振る舞い豚汁の準備をしていた
11時からだと聞き
次はそのタイミングに合わせて滑り降りたつもりが
ちょっと早かった(^ω^;)

NEC_1344.jpg

が、なんとなく人は集まってきていたのでスタートダッシュに備える

NEC_1345.jpg

アナウンスが始まるか始まらないかのうちに団長が並び始めたのに付いていったら
あっという間にワタシ達の後ろに行列ができたΣ(゚∀゚」)」
てなわけで、一番豚汁をいただき
NEC_1346.jpg
そのまま昼休みへ

振る舞い酒もちょいといただいた団長は
ついでに爆睡だったご様子(^m^)


団長の復活を待っている間にyamagoniaさんらしき方を発見!?
勇気を出して声をかけたらビンゴ!
ずっとニアミスばかりだったけどやっとお会いできてスッキリ~(´∀`)

yamagoniaさん達を一旦見送り団長を待つも復活の気配ナシ
で、我慢できずに上がって滑り始めたら
パノラマコース上部に誰もいない!
一瞬貸し切り状態になったコースの幅い~っぱいで
ヘタレロングターンを思いっきりやったさー
メチャクチャ気持ちよかった(≧▼≦)

NEC_1347.jpg

NEC_1348.jpg

1本滑っては団長まだかな?
1本滑っては団長まだかな?
1本滑っては団長まだかな?
で、遂に復活した団長と再合流

山の日暮れが早いせいか人はどんどん減り
ぐるぐるぐるぐる5クワ回しにも飽きたし
陰って斜面が見辛くなってきた部分もあって
15時前には撤収!

想像以上に良かったコンディションは
前夜に降ったとおぼしき雪のおかげかもしれないけど
とにかく良かった、良かった(´∀`)

2240の施設を眺め回し
コレが今季限りかもしれないかと思うと
実に勿体ないなぁとシミジミ思う次第…(´-ω-`)

王滝村の懸命の努力をひしひしと感じたオープン日であった

NEC_1349.jpg
今夜の晩ご飯@そば処さくらにて

AN名古屋

過去記録を振り返ってみたら
今年で4回目の参加だった

一昨年だったかな
「Think SNOW」チビステッカーが貰えたので
今年も貰えるかな~なんて期待していたけど
何も貰えなかったw
あの人数ではムリか

名古屋で定員に達したのはて初めてじゃないだろうか

NEC_1337.jpg

JANの地道な活動の賜物か
はたまたツイッターなどの影響力か

何度も見た画像もあれば
最後の方は進化していたような気がした

AGのスライドショー→AGの講習、そしてAN
今季は随分集中的に雪崩の話を聞いたなぁ
その割には…( ̄~ ̄;)

集中キャンプ、早く申し込まなきゃ


最後に本日の_〆(・ω・o)メモ
・埋没者の生存確率が高いとされてきた「15分」
今は、「10分」らしい…
・今日、なにかひとつ覚えていってくれるのなら…と出川さんが言い残した「地形」
よくよく見なきゃな
ワタシは視野が狭いから、ホント要注意…
何よりのセルフレスキューは雪崩に遭わないことなのだから

【2】チャオる

2000円のうちにクラブチャオに足あとを残さねば!

一昨シーズン、スプリングズン券購入の際
クラブチャオカードを奪われたので
今日はその逆で
昨シーズンまでのシーズン券と引き換えに
クラブチャオカードを発行してもらえるのかと思いきや
今季からシーズン券とクラブチャオは別物扱いで
シーズン券が無効になった今は
クラブチャオには新規で入り直せと言われた

じゃあ、今まで旧登録で送られてきたメールマガジンはどうなるのかと訊けば
そのまま配信されるという

なんのこっちゃ

オープンしたシーズンに入会して割り振られたナンバーだったのになぁ
なんか、ちょっと残念

てか、2000円のうちに行っていなかったら
今季1回目は危うく定価でリフト券を買わされるところだったってこと!?
冗談じゃないヽ(`Д´)ノウワァァァン

2000円のうちに行ってホント良かった


それはさておき

NEC_1333.jpg

8時から動くと思っていたゴンドラが
8時半からだったこともあり、一番乗り( ̄ー ̄)ニヤリ

ゴンドラで一緒になった人は昨日もチャオだったらしく
「けっこうブッシュあるのでお気をつけて」と

が、そんなことお構いなしに一本目Ψ(。・∀・。)Ψ頂きまーす
と行きたかったところ
本日デビューのおnewブーツがバインにスッと納まらず
瞬く間にいろんな人に抜かされていった_| ̄|○ ガク

BURTONのレディースモデル“最硬”らしい今回のブーツ
ホントに硬いw
が、レスポンスがめちゃくちゃ(`・∀・´)イイ!!

良過ぎて戸惑いつつもまだまだオイシイバーンをぶっ飛ばし~
ブーツも硬ければ、バーンも硬かったァハハ・・(・∀-`;)
でも、雪の感触はマイアより天然に近い感じがした

NEC_1334.jpg

NEC_1335.jpg

NEC_1336.jpg

序盤、ゴンドラ行列は思いの外伸びなかったものの
やはりイースト一本ではキャパオーバー…
どんどん人でごった返していった

マイアはある程度のレベルが保たれていたもののチャオは…( ̄∀ ̄;)
スゴかった

例によってゴンドラ行列がピークに達したと思しき10時過ぎには早めのランチ
11時過ぎに戻ってしばらくはゴンドラ行列は減ったものの
コース上の混雑具合はなぜか期待するほど解消されなかった

ラスト2本目くらいでゴンドラから下りてきたYちゃんとお師匠さんにご挨拶
いちごビーニー、可愛かった(σ≧∀≦)σ


今日はマイアも賑わったらしい
オープンできているゲレンデが数少ない今
日曜のごった返しは仕方ないか(´∀`;)

滑り終え、ソールを見てみると…
浅いながらも昨日より派手にヤられてた( ̄~ ̄;)

コブシ大は避けたり、拾ってコース外へ放り投げたりしたけど
爪の先ほどの小石もあったからなぁ…


おぅさまのnewバインを見ていたら
やっぱりバインも欲しくなってきた(・ω・)

NEW *TOP* OLD

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

