2011-01

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月バス/やっぱり7人

●3on3形式で4対3…7分×7本くらいか?

5人は変わらず、2人が微妙に入れ替わって
やっぱり7人しか集まらない(;´д`)

3本カット交代の4対3よりはいいけど
3on3形式でも4人側はどーしてもサボるヤツは運動量がイマイチ
ハーフラインまで全員戻るってことにしようか
オニ呼ばわりだな( ̄- ̄;)

せめてあと1人…
4対4ならオールコートにするんだけどなぁ

個人的には、ドンドン下手になっている気がする
バッシュも壊れてきたし、どうしよう(  ̄~ ̄;)ウーン…
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【17】ご無沙汰、流葉

お膝の改造直前に初めて連れていってもらい
深いパウダーがまともに滑れなかった流葉
あれから3シーズンが経ち
(とはいえ、内2シーズンは術前&術後でまともに滑っていないけど…)
4シーズン目に突入しているわけだが
ワタシの滑りに成長はあるのか

シリウスがオープンする前に疲れてはアカンと8時半出動

nagareha1.jpg

nagareha2.jpg


10時ちょい前にシリウスオープン
群がるパウキチ
比較的タイミングよくリフトに乗れたので
オープンバーンのノートラックをいただく
最高~
が、ライン取りが下手で激しくカッコ悪いんだろうな

いろんなところから奇声が聞こえる
皆、楽しそう
が、目を見張るほどステキなラインを描く人が目につかない
THE飛騨ローカルって雰囲気の人が見当たらない
以前はあの人たちがものすごいオーラを放っていたが
今日はなんだか雰囲気が…チャラい
ご無沙汰している間に、流葉に何があったのか
ちょっと知名度が上がっちゃったんだろうな

nagareha3.jpg


午前で切り上げようと思っていたが
気付くと11時半
荒れ果てた&ランチタイムだからか人がめっきり減った
とても午前では上がりきれず
プチ休憩後、あと2、3本だけ
と思いながら、もう1本
もう1本
もう1本だけ
と往生際悪く粘るも足が限界…
ボッコボコを全然吸収できなくなり、バンバン撥ね返され、撤収
ま、早割はもう一枚残っているし、また今度
って、まだあるかなぁ、週末パウダー

車に戻ると…
nagareha5.jpg

おnewのショベルが早くも大活躍!?
nagareha6.jpg


高速の奥美濃渋滞が気になりつつも高山で寄り道
遅めの昼に、飛騨高山中華そばをいただく
nagareha7.jpg
高山ラーメンとの違い分からずw

寄り道の目的、うさっちget
nagareha8.jpg
ホントは白が欲しかったんだけどなぁ…


高山西から中部縦貫にのり飛騨清見へ
と、「高鷲IC~白鳥IC 通行止」
ってことは、R156も渋滞しているのだろうと
R41で帰ろうとも思ったが
延々と続くR41に思いを馳せたらイヤになったので
せせらぎ街道で郡上八幡ICを目指した
ら、めいほう組にハマり、後半はノロノロ…
結局高山から4時間かかってしまった

お疲れさま、自分

【16】はじめまして福井和泉

まだまだ続けねば早割消化

本日はSさんオススメの福井和泉へ

ナビをことごとく無視して油坂峠道路に進入
うちが正解やろと走り続けると
あまりにも真っ暗で何もなくてめちゃくちゃ不安になる
ナビは一言も喋らなくなるし…
でも、ワタシが正しかった

6時半到着

なかなかの秘境っぷりに駐車場代を徴収されることを忘れていた

ごはん食べて、まったり準備
7時20分、リフト乗車

fukuizumi1.jpg

Sさんたちが来るまでお初の福井和泉を探る

ワタシには全く関係ないけどパークが充実している模様

コースがかなり曖昧で、ピステンが入ってんだか入ってないんだか
オフピステンからピステンへの段差が随所にあり
着地する度に膝に来る
でも、変化があってオモシロイ
脇はノートラックだらけで気持ちいい
が、3本でちと飽きた

fukuizumi2.jpg

と、ちょうどSさんたちと遭遇

一人では探り切れなかったコースを案内してもらいながら
上部リフトが稼働するまで下部リフトをグルグル回す

9時かな
上部リフト運転開始のアナウンスを絶好の場所で聞き付け
ヒャッホ~イと一番乗り

fukuizumi3.jpg

華麗にツリーに入っていくSさんたちの背中を見ながら
案外お密なツリーに四苦八苦
あっという間にスキーヤー二人を見失う
お仲間のボーダーさんに次のコースを教えてもらう

リフトに乗りながらローカルっぽい人たちの動きを観察
徐々に判明してくる福井和泉の無限のコース
夢中で滑っていたらボーダーさんともはぐれた
ヒトリストの悪い癖…

リフトからだと余裕に見えるツリー

fukuizumi4.jpg

実際に近づくと案外そうでもなく(ワタシにとっては)
あと、木を残してあるくらいだからそこそこ斜度があり
なかなかターンできず
斜度があるところでもノーズを落とせるようにならなくちゃ

昼前にSさんたちと再会後数本滑ってランチ

fukuizumi5_convert_20110131162810.jpg福井も名物!?ソースかつ丼

満腹になったら例によって睡魔に襲われ
一人車に戻ったら、いつの間にか爆睡

13時に復活、皆さんを探しながら上部リフトを回すも
ゴン降りで視界不良も手伝い見つけられず
あまりにも見えにくいので一旦下まで降りたとき
ちょうどSさんから撤収連絡
後半は会えずじまいで残念

せっかくの福井和泉
もうちょっと楽しませてもらおうと再度上部へ

ゴン降りのおかげで若干リセット
ドンドン楽しくなってくる
が、怪我しそうな足つきになってきたので
心をオニにして
センターハウスの貼り紙を見るたびに気になっていたクレープ食べて、撤収
fukuizumi6_convert_20110131162831.jpg

いや~、Sさんオススメだけあり
楽しさ底なしの福井和泉であった
但し、降ればらしいが

明日の目的地は飛騨
高山ラーメン食べて、うさっち買うんだ

たまにはナビの言うことを聞いてやろうと従ったら
キレイな国道避けて、狭い県道で峠越えさせられた
仕返しか?

木バス/18人くらいいたような

●オールコートの5対5…8~10分×4本

母体が企業はすごいね
誰がどう声がけしたのかは知らないけど
ニューフェイスが5人も

ディフェンスサボりの常習犯がいなかったし
皆さん一所懸命で楽しかった
毎度のことながらボールが手につかず
パスは悪いし、シュートはひどかったけど

O村くんはホント巧いなぁ
月曜のYと同じくらい器用だ
対戦させたらどっちもマジになって面白そうだなぁ
なんて妄想をしたりして

シーズン中の木曜バスケは隔週参加にしようと思う

|´・д・)σ見ぃ~けっ!で3分の2

そういえば
ブレード&シャフト一体型ショベルを初めて見かけたのは
駅前○ルプスだった
それが3だったか7だったかは分からず

今日の昼休みに確認がてら行ってみると3だった
2つのうち傷の少ない方を即購入
これで一応3分の2が揃った?

ところで、お代は6,615円だったのだけど
BDのHPを見ると6,300円と記載されている
税込とも税抜とも表示されていないが
いまどき税込表示だろう

他の店のオンラインショップを覗いてみると
中には6,615円ってところもあるけど大半が6,300円

コレって…
駅前○ルプス、消費税を二重取りしてねぇ?

ショベル1小

ショベル2小

月バス/7人

●3on3形式で4対3…7分×6本
(但し、自分は5本目の途中で軽くムチウチ、一時退場…)

先週の寒い4対3に懲りて今日は早速3on3形式で4対3
一時期あんなに?流行った3on3なのに
案外知られていないのか
攻守の切り替えを速くする狙いもあるのだが
なかなか切り替わらない人がいる
誰かが運ぶだろうと
たとえ自分がハーフラインに一番近くても
ハーフラインまで戻らなかったり
3人しかいないのにサボったり…

あくまでもレクリエーションだから
もっと真剣にやってくれ!と強く言えないのがもどかしい…

5本目で、不意に背中にぶつかられ軽くムチウチになった瞬間
こんなことで怪我するくらいなら
バスケを止めようかと思った
まぁ、すぐには止められないんだろうけど…

【15】テク選見物兼さのさか

木曽に帰ることも考えたけど
やっぱり今日も早割を使おっ

昨夜のうちに白馬へ移動
思いの外、雪が降っている
コルチナが気にる
でも、FCしか連れてきていない

せっかくだからさのテクを見物しよう!
ということで、本日はテクニカルの聖地さのさか

昨シーズンは敷居が高過ぎて最初は近付けなかったカービングゲレンデへ
今日はリフト運転開始早々向かう

sanosaka2.jpg

まだほとんど人が滑っていないこのバーンはホント滑りやすい♪

コース脇のパウダーが気になりながらも
まず5本は滑るぞ
1本滑る毎にテク選のビブス着用者が増えてきた
その中にTさん発見!
ま、大会前なのであえて声はかけず

しばらくするとビブ着用者が減ったので
ぼちぼち始まるのかな?とワタシも移動
って、大会詳細を知らないので適当に動いたら
いたいた
パラダイスのリフト側半分が規制されて
規制されていない半分で猛者たちがガンガン滑ってる

まだ始まる様子はなかったので
どーしても気になるニューパラダイスへ

sanosaka3.jpg

sanosaka4.jpg

ココ、ピステン入らないから
降雪後はパウダーなんだ!若干出遅れぎみながらもまだ行けそう
FCだけど
セットバックしてる余裕なんてないから
このまま突撃~

沈まないように、止まらないように
雪の波にグワングワン乗る、と言うよりは越える?
後ろ足めちゃくちゃしんどいけど
FCでも案外楽しい~
が、1本でゼーハーゼーハー
むちゃくちゃ疲れた

sanosaka5.jpg

しばらく立ち尽くし
落ち着いたところでもう1本
しんどーい
でも楽しい~

疲れ切ったところでパラダイスの様子を伺いに行く
リフトで乗り合わせた出場者に開始時間等を訊ね
まだ少し余裕がありそうだったのでレイクダウンへ
ココからの眺めも悪くないね~

sanosaka6.jpg

2本だけ滑ってパラダイスへ向かうと
ちょうど男子FSの1種目目が始まった!

一人シレっとギャラリーに混じって見物
採点基準とか全く分からないけど
ずば抜けて上手い人と、あら…っていう人は素人目にも分かるw

終わるまで声はかけまいと思っていたけど
1種目目を終えたTさんがすぐ近くにいたので
思わず声をかけてしまった

スケジュールを確認させてもらい
2種目目が始まる前にもう一度ニューパラダイスへ

sanosaka8.jpg

が、さすがにもうダメだった
雪が降るには降っているけどリセットされるほどの勢いではないので
本日のオフピステはこれにて終了~

時間調整しながら2,3種目目もバッチリ見物
お疲れさまでした

自分自身は、斜度がちょ~っとあると
トゥー→ヒール切り替え後のヒールがねぇ…
・・・・・
たまにFC乗って考えたって上達せんわなw

カービングバーンへのリフトがやたらと混んでいたので
〆は大会に使われたパラダイスを滑って終了、15時撤収~

sanosaka9.jpg


H+で底なしの物欲を満たし
無事“聖地”巡礼の旅を終えた

【14】斬ってる気になるエコー

早割消化強化ウィーク
まずはカーヴィングの聖地エコーへ
斬れないくせに毎シーズン行ってしまうのはナゼ

エコー1

今季から駐車場無料はめちゃありがたい

7時からリフト運転開始とはいえ第8だけ
8時前にはカーヴァーの皆さんの深~い刻み跡でバーンズタズタ
ズレたラインがほとんど見当たらない
ズレたラインを刻むのが恥ずかしい
負けじとかっ飛ばすと斬った気になれて気持ちイイ~

正面のカベを滑ろうかと第5に乗ったら
上部リフト運転開始のアナウンスが入った!
カベは滑らず一気に第6へ

エコー2

エコー4

4枚のバーンを1枚1枚かっ飛ばす
どこもまだ人が少なくて飛ばし放題
珍しく膝が雪面につくくらいカラダを倒してみる
すげぇスリル
時々、あエッヂに乗った?なんて思ったり

調子こいてこんな滑りを続けていたら
左膝が疼き始めた

空腹にも耐えかね、11時前にランチ
めちゃくちゃ眠くなり、ガッツリ昼寝

13時過ぎに後半スタート

エコー5


前半に比べて人が増えてる
第6を下りてすぐのバイン装着場がやっぱり大混雑
第6回しがお気に入りだし
立派なヒトリストレーンができていたので
リフト待ちも全くかったのだけど
コレがマズイ

ヒトリストレーンの利用者がほとんどいないせいか
グループレーンの人たちは相乗りされると迷惑顔で居心地悪し
第7は稼働していないので
やむなく第4回し時々第6
第4を使えば真ん中の2枚どちらでも滑れるはずが
雪不足で左側には行けず

そういえば、今季も西の耳はない

エコー3

降るところはヒドイくらいなのに
エコー界隈と木曽は…

ティーブレイクを挟んで16時まで滑って終了~
一日券でナイターも滑れるし
人も減ってきて滑りやすくなってきたので
まだまだ滑っていたい気持ちはあったけど
お膝がね

ま、十分スッキリしたのでオケ


エコー6
ずっと気になっていたおぎのやの釜めしにありつけた!

まず、3分の1?

BD プローブ

ホントはショベルも入手するつもりだったけど
狙っていたショベルが店頭になかったので
ひとまずプローブだけ…

ブラックダイヤモンドのディプロイ3
どこかにないかなぁ…
メーカーには在庫がないらしいけど( ̄▼ ̄;)

月バス/7人…ブルブル(((p-д-q)))ブルブル

●3on3…10分×1本
●4対3…15分×3本

まぁ、なんとなく予想はしてたけど
やっぱり集まり悪いなぁ…
先週休みにしたのがアカンかったかなぁ…
と、ちと反省

体育館の寒さがより一層身にしみたブルブル(((p-д-q)))ブルブル

7人目が来るまでの3on3が一番いい運動だった
4対3で暖まった体が冷えた
10分毎にメンバーを入れ替えればいいのだから
4対3も3on3形式すればよかった
次はそうしようっと

木曜よりはマシだったけど
まだまだボールが手に付かない
カットイン、シュートまでは「巧い!」と言われるも
シュートが決まらない(  ̄~ ̄;)ウーン…
リング下に入り過ぎか?

来週は10人集まって欲しいなぁ

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