2009-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月バス/13人(´ェ`)ン-…

寒くなってきたしね…
休み続いてリズム狂ったしね…
足が遠退いちゃう人もいるわなぁ…
これ以上減らないで欲しいなぁ

【本日のメニュー】
・パテラマッサージ 5分
・大腿部伸ばし(伏臥) 30秒×5
・ジョギング
・5対5 7分×6本

アカン
フリーのイージーシュートが全然決まらん
どんだけプレッシャーに弱いねん…
ただ、土曜6号球利用後の月曜7号球利用だとやはりボールが重く感じる
というか、実際に重いわけだけど
いや、ボールのせいちゃうな
フリー&イージーで丁寧に行こうと思い過ぎて萎縮するのかな
妙な回転かけちゃうし…
なのに、つい、速攻で走っちゃう
まぁ、走らんよりマシか

さて、今日は珍しくAパン兄さんがお休みで
久々にFくんが来た
カギの開け閉めだけのために…
まだ仕事が残ってたんやろか
あ、地デジのこと、訊くこと忘れた_| ̄|○ ガク
まぁ、そんな余裕なかったけど

今日、Aパン兄さんがいなかったことで、ふと思った
Aパン兄さん、確か47歳
「もう、ワシ引退するわ」てなことにいつなるとも限らない
そうなったら、月曜バスケはどうなるのだろう
バスケに参加できもしないFくんに
毎回カギの開け閉めだけに来てもらうわけにもいかないだろうし
かといって、学区外の人間にカギを借りられる資格はないみたいだし…
まぁ、その時がきたら考えればいいか
スポンサーサイト

冬支度 その弐

●車内ボード棚小細工
百均をはしごして
 ・棚の下段に渡らせるネット3枚
 ・↑を連結する結束バンド
 ・棚の上段に敷く滑り止めマット
等々を入手して、設置
はしごしている間に百均で1050円使ってた(゚Д゚ υ)

●ワックス削り&バイン装着
「サーモ5回なら、削ってすぐ滑れます」と言われていたので
削るだけやし~と今まで放置してきたが
1時間削ってもまだまだ削れる…
DVC00086_convert_20091130013055.jpg

腰は痛くなるし、暑くなってくるし、だんだんフラフラしてくるし
下手な運動よりイイ運動になったかもw
それにしても、黒ソールはワックス作業のへなちょこさがもろバレやね(ノ∀`;)
DVC00087_convert_20091130013146.jpg

DVC00088_convert_20091130013209.jpg

BURTON以外の板に乗るのが初めてで、4×4を使用するのは初めて
一先ず、取り付け練習を兼ねてバイン装着
DVC00089_convert_20091130013233.jpg

DVC00090_convert_20091130013252.jpg

スタンス、アングル、こんなんだっけ?
ま、滑ってみて調整するさ


当初の予定では、今日はポートメッセに行って
小物を物色したり、安売りリフト券を入手する予定だったけど
来月の、おじいちゃん&おばあちゃんの七回忌を前に
お墓掃除&お墓参りを命ぜられ、敢え無く断念
それから、ボード袋を縫う予定だったのだけど
お墓参り後、兄たちが食事に行きたいと言い出し外食することに…
帰ってからは、内藤大助vs亀田興毅戦に見入り、本日終了…

冬支度、完璧には至らなかったけど
なんとか滑れる状態にはなったかな
あとは小物忘れで躓かないようにしておかねば
あ~、ドキドキするぅ~((o(´∀`)o))ワクワク

土バス/♂10人♀5+1人・・・“冬眠”宣言

・パテラマッサージ 5分
・大腿部伸ばし(伏臥) 30秒×10
・ランニングシュート
・ツーショット
・対面シュート(45度・3ポイント)
・2対2
・オールコート5対5
 ↑合間に空気椅子・患側ハーフスクワット

2対2で味方(?)の足に引っかかってコケた
己の全体重を健側の膝(膝蓋腱の辺り)一つで受け止めた
サポーターをしていたものの大きな青痣に…
そして思いの外、痛い。゚(。>ω<。)゚。ピー

患側の膝内側がちと痛む
どうもボルトのせいっぽい(  ̄~ ̄;)ウーン…
今日は、稽古で正座している時間がちょっと長かったからかも
墓場まで…と思いつつも
こうなると抜釘しようかなぁ…と思ってみたり

マンツーマンディフェンス攻略であるスクリーンプレー
課題山積
でも、土曜バスケは今日でしばらく中断
「冬眠」宣言をしてきた
自分勝手で(; ̄ー ̄)ゞサーセン

本日のお稽古_〆(・ω・o)

●重ね茶碗

お棚は丸卓(塗り)→初飾りは天板に茶器
お棚の前に茶入
ココまでが支度

一の茶碗(主茶碗)を二の茶碗(替茶碗)に重ねてご挨拶
両手で仮置き
一の茶碗を両手で持ち上げ左手で茶入と置き合わせる
茶筅とおし後のお湯は二の茶碗へ

 ・
 ・
 ・

正客がお茶を取りに来られたら
何人分かを告げる(お三人さんでどうぞ…)

二の茶碗の湯を建水へ
もう一度ゆすぐ

 ・
 ・
 ・

二の茶碗でお出しした後、中仕舞い

 ・
 ・
 ・

二の茶碗が返ってきたら、一先ずゆすいで仮置き
一の茶碗と服紗が返ってきたらお終いのご挨拶(割り稽古につき)

御三器拝見の所望を受け
一の茶碗を左手で取り両手で仮置きしてある二の茶碗に重ねる

 ・
 ・
 ・


コレは、初釜の時、島台茶碗でやっているお点前だ
「来年の初釜はよ~こさんにやってもらおうと…」と母は宣っていたが
ム───(乂・д・´)───リ!
今日の6人分を点てる間でさえ膝が悲鳴をあげそうだったのに
十数人分のお濃茶を点てる間正座してたら
二度と立てなくなっちゃう…
来年も裏方でいいです

今日、また一人男性が入門してきた
中学時代の同級生Uちゃん
呉服屋を営んでいるから
ちょっと人脈広げようって魂胆かなぁと勘繰ってみたりw
中学生の時はワタシより小っこくてカワイイ奴だったんだけど
イケメンに成長してねぇ…
半年ほど前に入門してきた若人とオバ様たちの人気を二分しそうだ
と、男性一番入門の、山男YTさんは…チ───(´-ω-`)───ン

冬支度 その壱

●タイヤ履き替え(@タイヤ館w)
タイヤを運ぶため、一旦車泊仕様を全撤去
タイヤの積み下ろし作業、疲れた~
腰痛くなっちゃったよ
ちょいちょい担当してくれるタイヤ館スタッフのI川さん
今日は今まで以上にオドオドしていたのはナゼ(。・Д・。)ァン?

●車泊スペースをボード置場確保仕様に変更
滑り終えた後の板との添い寝を避けるべく
どーしてもボード置場を確保したくて
押入れ用の棚を縦長に連結して助手席側の後ろに配置
一応2段棚ができた
棚の足場の不安定さを解消するため
已む無く今まで愛用してきたニトリの六つ折れマットレスを撤去し
筒型シュラフ2つ、マミーシュラフ1つを寝床にするのだけど
寝心地悪いかなぁ…σ(´-ε-`)ウーン…
ま、一度試してみて、改良していこうかなと

と、今日はここまで…
明日もがんばらないと

木バス/20人

・パテラマッサージ 5分
・大腿部伸ばし(伏臥) 30秒×5
・5対5(オールコート) たぶん6本
 ↑の合間に
 ・空気椅子
 ・患側片足ハーフスクワット
 ・レッグカール

昨夜、ジョグをサボったこともあり
なんとなく基本リハを入れてみた
健側にはもちろん及ばないものの
前に比べて随分しっかりしてきたなぁと感じた

今夜もソフトサポーター
もしかしたら
いつか、サポーターなしでスポーツできるようになるんじゃないかと思った
実際は厳しいけど、それくらいを目指して…

ピクピク…(((p-д-q)))

左の眼瞼がピクピクする
痙攣ってヤツ?

疲れているのかなぁと思って
今日のジョギングは…、サボった
目が疲れているだけなのだから走れたのに走らなかったせいか
ちょっと罪悪感…|ω-`*)シュン

見っけ!m9(*゚д゚*)

転職就活で使った履歴書貼付用の写真 の残り
コレでやっとズン券申し込めるわ~(´∀`;)

写真、2年前のだけど、イイよねぇw

月バス/11人…

18時半頃、携帯が鳴った
Aパン兄さんからだ
イヤな予感…

体育館のカギを取りに行ったところ
管理人が不在だという
イヤな予感、的中…(  ̄~ ̄;)ウーン…

じゃあ、学校に直接借りるとか?

普段は21時半頃まで使っているけど
カギを学校から借りるとなると
定時(21時)にはカギを返さなければならないだろう
でも、先週のS本さんのこともあるし
Jも来るはずだし
連絡先を知らないグループもあるし
こんな直前に活動中止するよりも
短縮(てか、コレが実は正規)でも活動してくれた方がよかったので
なんとなく渋るAパン兄さんを説いて
体育館を開けてもらった

が、20時になっても8人
已む無く4対4でスタート
しばらくして、1人、2人、3人と来て11人

月バス「冬の時代」が来なきゃいいけど…

そういえば、Jは来なかった
Jのことを気に掛けるあまり
S本さんへの中止連絡を忘れてしまったのが
ますます申し訳なくなった…(´ェ`)ン-…


足が太くなったのか
サポーターをしていると妙に疲れる
ある意味加圧トレーニングになっているのではないかと思う、昨日今日

1122

「いいふーふ」ということで
今日、結婚式を挙げたカップルは多いのかな
月バス仲間のK平カップルもその一組
試合後、二次会に駆けつけたε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

K平に出会ったのは十年前
「明日、成人式なんですよー」と言っていたK平が結婚ねぇ
もっとも、若い時から結婚願望は強かったから
本人的にはやっと…なのかも

一緒にバスケして
一緒にスノーボードして
「よ~こさん、今日、ごはん行こ~」と言ってくる時は
決まってキミが失恋したときだったね(* ̄m ̄)ププッ

華麗なる(?)女性遍歴を重ね、やっと巡り合ったMちゃん
見た目は猫顔の美人さんでキリリとした印象だけど
実はおっとりしているみたいで
でも、真が強そうだし、聡明そうだし
K平には勿体ないくらいのイイ子なんじゃないかな

二次会は、月バス仲間のIタンやHが来るものの
オバサン一人浮くのではないかと少々気がかりだったけど
かつてバスケで一緒になった面子が何人もいて
「また(バスケに)行かせてもらいたいと思っているので、お願いします」と
今は仕事の都合や子どもが小さいこともあり
夜な夜な自分だけ家を出てくるわけにもいかないみたい
大変だね
でも、ちょっとうらやましかったりもする

新婦側のことは分からないけど
新郎側は大半が30歳ちょっと
でも、大半が結婚して、子どもがいて…
これが、人が歩む一般的な形なんだなぁと痛感した

新郎側でこのような会に出席するのは従弟の結婚式以来?
新婦側と違って、無理に(?)花嫁さんの写真を撮らなくていいのが気楽ねw

ケーキ入刀
DVC00073_convert_20091123181439.jpg

アホトリオ
DVC00075_convert_20091123181539.jpg

賞金争奪じゃんけん大会
DVC00078_convert_20091123181604.jpg

スペシャルゲストぉ?
DVC00079_convert_20091123181659.jpg

新郎から新婦へ花束トス
DVC00081_convert_20091123181724.jpg

K平、Mちゃん、おめでとう
末長くお幸せに♪

NEW *TOP* OLD

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。