2017-06



ピチャピチャ

◆水中ウォーキング…10分
◆スイム…50分

今週末は 結局お山に行けず…(´・ω・`)ショボーン
運動不足からか頭痛の兆しが現れたので
身辺整理放ったらかしてジムへゴーε=ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

すっごく久しぶりだから また更新手続きしなきゃいけないかも…
と スタッフさんに尋ねたら
更新制度は今年の1月から廃止になったんだってー
(ちなみに 10ヵ月半ぶりのジムだったw)
これで気兼ねなく またご無沙汰できるw


水中を10分歩くだけでけっこうカラダが温まり
10分の強制休憩の後
毎度のことながらプル使って腕だけで泳いだわけだけど
50分でホント_ノフ○ グッタリ…
帰りは車のハンドルも握りたくなかった

おかげで頭痛は阻止できた気がするけど
とにかく大胸筋がイタ~イ(((*>д<*)))
明日 バスケできるかしら( ̄∀ ̄;)

やらないよりマシか?

◆エアロバイク…一般トレーニングコース30分
◆レッグプレス…体重よりちょい重×5セット
◆レッグエクステンション…
  体重半分よりちょい重で始めたら左膝がミシミシ
  怖いので体重半分よりちょい軽×2セット
◆レッグカール…
  両足→体重半分よりちょい重×3セット
  左足→体重半分よりちょい軽い×1セット
◆ヒップアブダクション&アダクション…各1セット
◆エアロクライム…オリジナル凸凹コース30分
◆ジョーバ…ヒップコース15分

マシントレーニングなんていつ以来?
月に一度も行かないし意味ないかなぁと思いつつもジムへ
使い方をすっかり忘れたマシンに戸惑いつつも
リハビリ時代と同じ部分しか鍛えないw

エアロバイク、イヤーセンサーの調子が悪いのか
脈拍数が上がらず負荷がどんどん上がって焦る

エアロクライム、「クライム」っつーくらいだから
クライム感覚を期待したが
ランニング、ジョギング、ウォーキングの3パターンだった
ウォーキング~ジョギングの間でステッパーを踏み踏み
ルームランナーが壁に向かっていることを思えば
エアロクライムは外が見える(でも駐車場)だけマシだと思うも
景色が変わらないのは本当に退屈
途中、後オフィシャルを終えた土バスメンバーがワタシに気付き
手を振ってくれたのがメチャクチャ嬉しかった

リハビリ時代はマシントレーニングしかできなかったから通ったけど
ほぼ普通になんでもできるようになった今は
とてもじゃないけど通う気にはなれないわ


来週こそ山に行きたいよぉ

チャプチャプ

◆水中ウォーキング…10分
◆スイム…60分



外では何もできない今週末

土曜は拗ねまくってふて寝
寝過ぎて片頭痛
明日は体育館が使えないのでバスケもお休み
確実に運動不足になる
これはヤバいと今日は久々にジムへ

なんとなくマシントレーニングよりプールをチョイス
例によって足にプル挟んで上半身だけで泳ぐ

泳いでいる途中から腕はダルいし
大胸筋痛~い
けど、続けないと意味ないわなぁ
ま、いいや

来週は晴れてほしいな
土曜出勤当番だけど

滑れず、登れず

拗ねまくりの今日
午前中はグダグダだった

昨夜までは茶臼山でも歩こうかと思い
一応準備して
目覚ましを5時にセットして
一応起きた

が、気分乗らず
二度寝、三度寝、四度寝
合間に洗濯だけはしたけど
寝過ぎで片頭痛のタネが発芽し始めたので
止む無く起床

無性にピッツァが食べたくなり
何がなんてもカラダを動かしたくなり
久々に泳ぐことを思いつく

基本水泳はあまり好きではないのだけど
準備が楽なのがイイ

 ・水着
 ・キャップ
 ・ゴーグル
 ・プルブイ(個人的に)

コレでオケ

ヤマダ電機で思いの外時間を費やすも
19時にはプールへ
10分歩いて、40分泳いで終了~
終始プルブイ利用でバタ足一切ナシ
腕、めっちゃダルいwww
大胸筋、筋肉痛ぅwww

寝過ぎたけど、コレで今宵もよく眠れそう
おやすみなさい

筋肉は一日にして成らずだけれども

先々週の木曜以来まるっと2週間バスケはお休み
運動不足が懸念された先週もジムへ行こうと思いつつ
片頭痛に倒れた…
今日こそは!

・エアロバイク 20分×2セット
・レッグエクステンション(患) 10回×2セット
・レッグカール(両) 10回×2セット、(患) 10×1セット
・レッグプレス(両・患) 10回×2セットずつ
・バタフライ 10回×1セット
・バックエクステンション 10回×1セット

患側でもある前足に乗るために
ちょっぴり患側のトレーニングを多めに
と言っても
レッグカールは足→腰が攣りそうになるし
バイクは患側一本で漕いでいると
スピードが遅いせいか負荷がどんどん上がってしまい
ものの3分と一本足では漕げなかった
マニュアル設定にすべきだったのか

久々に訪れたジム
トイレに入ると画期的なスリッパを発見

スリッパ

こんなモノがあるんだねぇ

NEW *TOP* OLD

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

