2017-06



アナと雪の女王



不安定な天候の翻弄される三連休
山へ行けず 持て余し気味の時間(´・ω・`)

DVDを予約購入しようとしていた甥っ子に
観ていないと話したら甚く驚かれたこともあり
ならば…と観に行ってみることに

「もうやってないでしょー」と言われたが
吹き替え&2Dのみだけど やっていた

公開3日目の「春を背負って」より遥かに人が入ってたのは
連休だからだよねぇ?( ̄∀ ̄;)

「ドラえもん」の予告でうるっと来たw

同時上映の「ミッキーのミニー救出大作戦」
ほんの5分くらいのフィルムなんだけど思いの外良かった

そして アナ雪
ロングラン納得の作品だった
アニメなんて映画館で観なくても…
甥っ子がDVDを買ったのならそれを見せてもらえばいいかー
などと思っていたけど
映画館で観るべき一本だった

吹き替えかぁ…と思ったいたけど
字幕に気を取られず ストーリーに入りこめて
案外良かった(笑)

「山で遭難するのは一人が好きなやつ」
そんなセリフにハッとさせられたり
雪上でのアンカーの取り方が一応まともだったりで
プチビックリしたりw

暇つぶしのつもりが大収穫だった♪

レ・ミゼラブル

レ・ミゼラブル

ぶっちゃけ苦手なミュージカル映画
アカデミー賞の影響をモロ受けて観てきたw

同じくアカデミー賞の影響なのか
興行3ヵ月目に突入しているというのにそこそこ人が多いし
ビニール袋をガサガサする人はいるし
隣の女の子の携帯がブルブルしたり
その携帯画面の光が横目に入ってきたりして
なかなか集中できなかった前半

ホントは 集中できなかった理由は
自分の中にもう一つあって…

でも ある登場人物に自分をシンクロさせた瞬間から
レ・ミゼの世界にグーッと引き込まれ
終盤は涙をポロポロこぼしていた

イロイロ考えさせられ
長患いの想いをふっ切れそうな気がしてきた

「明日は来る」

やっぱり名作だわ

新しい靴を買わなくちゃ



パリの風景を大スクリーンで観るだけでも価値あり
と 母に勧められて映画館へ

DSC_0517_convert_20121102011315.jpg

確かに パリの街はどこを切り取っても絵になったなぁ(*´∀`*)

ストーリーは… 出来過ぎw
リアリティに欠ける
でも キュンとしちゃうのが北川×岩井マジックか
はたまた向井理のカッコ良さか


「新しい靴を買わなくちゃ」は
“一歩を踏み出さなくちゃ”ってことなのかな
と 自分は感じた


そういえば 映画を観る前に「新しい靴を買っちゃった」(*≧∀≦)ゞ
DSC_0516_convert_20121102011233.jpg

BRAVE HEARTS 海猿

久々に思い出したファーストデイ
レイトショーより早い時間帯で映画を観よう!
とはいえ 帰宅しているとレイトショーと同じ時間にしか間に合わない…(。´・_・`)ゞ

何気なく職場最寄りのミッドランドスクエアシネマのタイムテーブルを調べたら
海猿が18時からやるじゃないか!

先日 テレビで放映された前作をたまたま観て
コレなら映画館の大スクリーンで観るのもイイかも!?
と思っていた矢先ということもあり
迷わずミッドランドへε=ε=(ノ*・∀・)ノ
DSC_0334.jpg

んが スゴい人 人 人(´゚ェ゚`)
ダメ元でチケットボックスへ行くと
悪くない席がまだ空いていたので鑑賞決定☆

正直テレビ放映を観て泣いたので
号泣対策でハンカチ握りしめて はじまりはじまり( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ハンカチを濡らすことなく終わった(´・ω・`)アレ?

いや イイ映画だったと思うよ
やっぱり大スクリーンは迫力あって良かった(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん

でも 泣けなかったのは
前作を観たことでパターンが解っていたからからかな
とはいえ 前作を観ていなければ映画館に足を運ぶことはなかったわけで

安心して観られる映画だったな(´∀`)

あー 伊原剛志と平山浩行 やっぱカッコいいわ(*/▽\*)

ソウル・サーファー

今月も突然襲ってきた「映画観たい病」
「観たい!」と思えるモノがあって今月はラッキー♪(σ≧∀≦)σ



「あきらめない」

「明日を信じて今を生きる」


久々にイイ映画観たなぁ(っ´∀`c)キュンキューン

むちゃくちゃ横乗りしたくなった

サーフィンはいいなぁ 通年海があって(笑)

あー スノーボードしたい(*≧▽≦)ノシ))

NEW *TOP* OLD

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

